✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

マレーシア🇲🇾1人旅✈️ 〜2日目〜

こんにちは✨

 

今回はマレーシア🇲🇾1人旅 〜2日目〜について

書いていこうと思います。

 

まだ1日目の記事を読んでいない方は

こちらもどうぞ ↓↓

www.elise-blog.com

 

2日目は

ホテルで朝食を食べた後、

 電車に乗って

f:id:erika_ortiz:20200226210009j:image

 

ブルーモスクへ向かいました。

 

モスクとは、

イスラム教寺院のことです。

 

マレーシアは3種類の人種+αの人々が

共存して暮らす他民族国家で、

 マレー系・中華系・インド系

の方たちが多いです。

 

英語はほとんど通じます。

 

街中では、いろんな言語が飛び交っているので

多文化を感じました。

 

そして、マレーシアには有名なブルーモスク

ピンクモスクがあるということで、

今回の旅行では両方行ってみることにしました♪

 

こちらはブルーモスク↓↓

 

f:id:erika_ortiz:20200226210106j:image

 

デザインが素敵✨

 

勝手に中に入ることは出来ないので、

 

入り口で必ずガイドが付き、

説明を受けながら廻ります。

 

注意点

 肌と髪を隠さないといけないので

少しでも肌が見えている場合は、

 入り口にあるヒジャーブを着ます。

 

f:id:erika_ortiz:20200226082928j:image

⬆︎ なんか、マトリョーシカみたい。笑

 

その後は、

また電車で移動して

国立モスク

 

f:id:erika_ortiz:20200226210752j:image

 

f:id:erika_ortiz:20200226083023j:image

 

ここでもヒジャーブをレンタルして、

肌と髪を隠してから中に入ります。

 

国立モスクは20分程で全て廻り、

その後は、 ココナッツアイスを食べたり

 

f:id:erika_ortiz:20200226083720j:image

 

散歩をしたり…

 

f:id:erika_ortiz:20200226083149j:image

 


f:id:erika_ortiz:20200226083139j:image

観光を楽しみました♪

 

 

昼食は、インド料理のお店で

ビリヤ二を食べました。

 

f:id:erika_ortiz:20200226083057j:image

美味しかった〜😋

 

そして、誕生日当日だったので

お店でケーキを食べたかったのですが、

近くにそういうお店がなく…

 

ケーキ屋さんで、買って帰って

ホテルで食べました🍰

 

写真はないですが、ケーキも

美味しく頂きました🙏😌

 

2日目の誕生日は充実していて、

満喫出来ました✨✨

 

3日目以降はまた別の記事で

書こうと思います。

 

以上

マレーシア🇲🇾1人旅✈️〜2日目〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。