✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】彼が手放したもの〜ヘアケア・空き箱編〜

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】彼が手放したもの〜ヘアケア・空き箱編〜

ということで書いていきたいと思います。

 

 

彼が手放したもの

今回も彼の断捨離記事です。

前回の記事でも色々断捨離をしているので、

まだ読んでいない方は、是非こちらも読んで頂けると嬉しいです😊

www.elise-blog.com

 

それでは、今回手放したものを、早速写真と合わせて理由も書いていきたいと思います。

①トラベル用シャンプー・トリートメント

f:id:erika_ortiz:20211031111027j:image

以前の断捨離でも、シャンプーやトリートメントを手放したのですが

まだ持っていたみたいです😅

 

前回の理由と同様、国内旅行であればホテルにだいたいあるのでそれを使っていますし、

家でも愛用しているシャンプーがあるのでこれを使うことはなさそうです。

 

ということで断捨離しました。

②トラベル用の容器

f:id:erika_ortiz:20211031104729j:plain

これは、旅行の時に持ち歩いていたもの。

 

でも最近の旅行では使っているのは見たことがありません。

海外旅行等では必要になるかもしれませんが、国内旅行では「なくても困らない」ということで断捨離することになりました。

③スタイリングスプレー

f:id:erika_ortiz:20211031104656j:image

これは、使っているのを見たことがありません。笑

 

昔はヘアセットをしていたみたいですが、最近は

「髪に色々つけたくない」と言っているのでもう使うことはなさそうです。

 

こういう缶のゴミって、中にたくさん残っていると捨てるのも大変なんですよね💦

「中を空にするのが面倒で、ずっと持っている…」

という方も多いかと思います。

 

私は、マスクをしてからお風呂場で中を空にしました。

やり方は、お湯を出しっぱなしにしながら、ひたすらスプレーを押し続けるだけ。

 

少し面倒ですが、他に断捨離したい缶スプレー等も一気に空にして、やっと手放すことができました。

④消毒スプレー

f:id:erika_ortiz:20211031104816j:image

これは、ヘアケア用品ではありませんが美容室でもらったものだそうです。

 

せっかくもらったものですが、職場に常に除菌系がある為、これを持ち歩かなくても困ることはないようです。

 

私も、もっと小さい物を携帯しているのでこれを使うことはなさそうです。

ということで、これは欲しいという方に譲ることにしました。

⑤イヤホンの空き箱

f:id:erika_ortiz:20211031104842j:image

これは、前に使っていてたイヤホンの空箱です。

彼は小物家電の空箱は「とりあえずとっておこう」というタイプなのですが、

このイヤホンは壊れてしまっているので、もう必要ないですね。

 

今は、別のイヤホンを使っているので潔く断捨離していました。

⑥大量の空き箱

f:id:erika_ortiz:20211031104628j:image

まだ一部ですが、空き箱の断捨離ができました。

 

小物家電を「いずれ売ろう」と思っているのであれば、とっておくのも

いいと思いますが…売るつもりがないものや売れなそうなものなどの箱は、すぐに捨ててしまっても問題ないと思います。

 

空箱は捨てないとどんどん増えていって、大事なスペースを圧迫します。

 

不要な空き箱ばかりにスペースをとられないよう、

定期的にチェックしておくことが大事ですね😉

まとめ

今回も、色々と手放すことが出来たのでスッキリしました。

 

今回彼が手放したもののように“しばらく使っていないもの“や

“不要な空き箱“って、意外とありますよね。

 

是非、この機会にあなたも自分も持ち物をチェックしてみてはいかがですか☺️

 

以上

【断捨離】彼が手放したもの〜ヘアケア・空き箱編〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。