✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【新生活】“おうちカフェ“で美味しいコーヒーを飲もう〜オススメのオーガニックコーヒー〜

こんにちは✨

 

今回は【新生活】“おうちカフェ“で美味しいコーヒーを飲もう〜オススメのオーガニックコーヒー〜ということで話していきたいと思います。

 

“おうちカフェ“をしたきっかけ

私はカフェが大好きなので、仕事の日はもちろんですが

休日にも頻繁にカフェに行っています。

 

そして、カフェではパソコンを使って作業することもあるのですが、

パソコンを使って作業をするとなると場所が限られてしまいます😅

 

それでも有難いことに、近所にはパソコン作業が出来るカフェがいくつかありました。

 

ですが最近、コロナの影響もあり、

頻繁に通っていたカフェの1つが閉店してしまいました💦

気に入っていたお店だったので、とても残念です。

 

その他にも、頻繁に通っていたカフェが長期間営業停止中で通えなかったり、

営業はしていても、常に混雑していて時間帯によっては座れなかったり…

カフェで作業をするというのが、厳しくなってきてしまいました。

 

なので、カフェで作業をするのは諦めて“おうちカフェ“をすることにしました。

美味しそうなオーガニックコーヒーを発見👀

そして早速、おうちカフェに必要な【美味しいコーヒー】を求めて

近所のイオンへ行ってみました。

 

いつも見ているオーガニック商品が置いてある棚をチェックしていると…

オーガニックコーヒーが置いてありました👀

 

お店では1・2度、オーガニックコーヒーを飲んだことはありましたが、

家で飲むコーヒーでオーガニックコーヒーを買ったことがありませんでした。

なので今回はこのコーヒーを買うことにしました。

 

開封後の写真なので少し見にくいですが、このコーヒーです↓↓

f:id:erika_ortiz:20211023093617j:image

f:id:erika_ortiz:20211023093646j:image

2種類の味があったのですが、コロンビア100%というのを選んでみました。

 

そしてドリップタイプ(10杯分)とこの粉のタイプも選べましたが、

私達は家に紙のフィルターがあったので、20杯分ある方を選びました。

2人で飲むのですぐになくなるかもしれません😏

 

開封した瞬間からいい香りが…

f:id:erika_ortiz:20211023121301j:image

 

早速ドリップをして飲んでみると、苦味や酸味が強くなく、とても香ばしい。

 

そして後味は少しフルーティーで、スッキリした後味でした。

変な苦味がないような気がします。うん、これは美味しい✨

 

普段チェーン店のコーヒーをよく飲んでいるのですが、そういうコーヒーとは全然違う味で

「家で淹れるコーヒーなのに、こんなに美味しいならカフェに行かなくても良いね」

なんて2人で言いながら、コーヒーのお供に作った米粉クッキー食べ、おうちカフェを満喫しました。

 

自宅でこんなに美味しいコーヒーが、手軽に飲めるなんて幸せですね😳

 

あっ、「カフェに行かなくてもいい」なんて言いましたが、

もちろんカフェの空間も大好きなのでこれからもカフェ通いは続けます。笑

まとめ

オーガニックコーヒーは本当に美味しいので、オススメです!

コーヒーが好きでよく飲んでいるという方は、是非試してみて欲しいと思います。

 

ドリップタイプは粉タイプより気軽に飲めるので、

まずはドリップタイプを試してみるのも良いかもしれませんね☺️

 

以上

【新生活】おうちカフェで美味しいコーヒーを飲もう〜オススメのオーガニックコーヒー〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。