✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【健康】成城石井のおこめパンを食べた感想

こんにちは✨

 

今回は【健康】成城石井のおこめパンを食べた感想ということで書いていきたいと思います。

  

成城石井のおこめパン

最近、成城石井で前から気になっていた

パンがあります。

 

それは何かというと…

“焼いておいしい“おこめパン🍞“です。

 

今回はそのおこめパンを買ってみたので、

乾燥を書こうと思います。

 

価格は500円弱でした。

 

f:id:erika_ortiz:20201031164200j:image

 

f:id:erika_ortiz:20201104213458j:plain

普通の食パンのサイズよりは

少し小さめですが、ずっしりしています。

 

スライスしてバターをつけて…

レンジ(トースター機能あり)で焼いて

出来上がり↓↓

 

f:id:erika_ortiz:20201031164116j:image

美味しそうですね。

〜食べた感想〜

一口食べてみると…

米粉だからか、しつこい感じがしない。(軽い)

そして普通のパンと同様の味。」というか、むしろ

こっちの方が美味しい⁈😋

というのが率直な感想です。

 

個人的には、普通の食パンよりも

この“おこめの食パン“の方が好きです♪

食パンに合う美味しいバター

ちなみに、うちは

グラスフェットバターを買っています。

f:id:erika_ortiz:20201104213529j:plain

写真が暗くてすみません💦

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、

このバターはオススメ!

 

グラスフェットバターとは…

ホルモン剤ステロイド剤などの

成長を促す薬を一切使用せず、

 

広大な自然環境で健康に育った乳牛からのみ、

搾乳を行ったミルクで作っているバターのこと。

 

このバターはニュージーランド産なのですが、

ニュージーランド世界で唯一飼育肥料の輸入を禁止している国だそうです。

美味しくて健康的

私は、バターを買うときは

いつもスーパーで選んで買っていました。

 

でも、健康面に気を使うようになってからというもの

選ぶものが少しずつ変わり…バターのチョイスも変わりました😏

(彼の影響大)

 

ちなみに、グラスフェットバターは

ネットで購入しています。

 

彼はシェアハウスに住んでいた頃(私と同棲する前)

から買っていて、

このバターとMCTオイルを入れて

バターコーヒーを作っています。

 

バターコーヒーは、

今はコンビニでも売っていますよね。

 

それを飲むと調子が良いそうです😁

私は、あまり好きではありませんが💦

 

このバターは1kgで3000円位なので、

少し高い気もしてしまいますが

 冷凍庫で長期保存が出来ますし何より安心して食べられる。

 そして美味しい✨

 

なんだか、バターの宣伝みたいになってしまいましたが😅

気になる方は是非試してみて下さいね♪

 ↓↓ 

まとめ

米粉の食パンは近所には売っていないので、

またこの食パンが食べたくなったら

成城石井で買いたいと思います。

 

そして、これからも

米粉のパンや気になるお菓子を見つけたら

色々挑戦してみようと思います。

 

以上

健康】成城石井のおこめパンを食べた感想でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。