✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【健康】健康的なおやつを食べてみた感想

こんにちは✨

 

今回は【健康】健康的なおやつを食べてみた感想

ということで買いていきたいと思います。

 

気になるおやつを購入

最近、健康的なおやつを買うことにハマっています♪

 

最近はスーパーによっては種類も豊富に

置いてあるので、普段行かない場所にあるスーパーに

フラッと立ち寄って、健康的なものが置いてないか探すことも多くなりました。

 

なので、今回は近所にはないスーパーで見つけたものや

カルディで見つけた健康的なおやつを見つけたので

買ってみることにしました。

 

では、まずはチョコレート。 

100%カカオチョコレート 

f:id:erika_ortiz:20210808181121j:imagef:id:erika_ortiz:20210808181126j:image

高カカオチョコレートは健康のためにも

食べている方は多いと思いますが、

さすがに100%には手が出ない…という方も多いのでは

ないでしょうか😅

 

私も普段、86%のものを買っているのですが…

100%のものは食べたことがありません。

 

 

そんなに高いものではないので、買ってみればいいのですが…

100%となると「苦そうだし、美味しくなかったら嫌だな」と

思っていました。

 

でも、このカカオ100% のチョコレートが

半額になっているのを見つけ、

「半額なら、ちょっと試してみようかな」と即買い。笑

 

☆食べた感想☆

 

一口食べてみると、「…おぉ〜やっぱり、苦いなぁ😅」という感想。

 

噛んでいると、後からほんのり甘味を感じられたので、

100%とはいえ、意外と食べらない苦味ではありませんでした。

 

ただ、甘いものやチョコレートが食べたいと思った時に

食べても満足はできない…。(当たり前ですよね)

なので正直なところ、次も買うかと聞かれたら…

 

買いません。笑

 

やっぱり86%の方が美味しいし、苦味もちょうどいいです。

程よい甘さは必要ですね☆

 

でも、今回試せたので良かったです。

 

次はデーツのお菓子。

デーツボール

f:id:erika_ortiz:20210808181142j:imagef:id:erika_ortiz:20210808181146j:image

これは、カルディで買いました。

 

原材料は、デーツ・ヘーゼルナッツ・ココナッツという

シンプルで健康的なおやつですね✨

 

普段から、デーツを食べているので

このおやつはどんな感じなのか、食べるのが楽しみです。

 

デーツをまだあまり知らないという方は、 

デーツについての記事も書いていますので、

是非読んでみてくださいね♪

www.elise-blog.com

 

開けてみると、

中身はこんな感じのものが入っています

f:id:erika_ortiz:20210808181149j:image

☆食べた感想☆ 

 

食感はクッキーよりは柔らかく

ブラウニーよりは硬い感じで、しっとりしていました。

 

半分食べてみただけでも、デーツの甘味がしっかりと感じられて濃厚な味でした。 

そして、ヘーゼルナッツの食感も味もマッチしていて美味しい!

 

ただのデーツも美味しいですが、

たまにはこういうおやつで、デーツを取り入れるのも

いいかもしれません😆

 

これは、また買いたいと思います。

 

金額は130円弱なので、手頃な値段でありがたいです。

まとめ

今回ご紹介したおやつを

もう食べたことがあるという方もいると思いますが、

まだ食べたことがないという方は

是非試してみてくださいね😊

 

他にもまた、買うことがあると思うので

その時は記事にさせて頂きたいと思います。

 

以上

【健康】健康おやつを食べてみた感想でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。