✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】最近私が手放したもの〜買ったばかりの靴を断捨離⁈〜

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】最近私が手放したもの〜買ったばかりの靴を断捨離⁈〜ということで書いていきたいと思います。

 

久しぶりに断捨離しました

みなさん断捨離してますか〜?

 

私は、最近は断捨離をしていなかったので

(…と言っても2週間くらいしか経っていないですが😅)

 

久しぶりに断捨離をしてみました。

 

では早速いきますね☆

①フラットパンプス

f:id:erika_ortiz:20200705135729j:plain

 

これは最近買った物です。

 

デザインも気に入り、

フラットなので仕事でも

プライベートでも履きやすいと思い、

買いました。

 

でも、すぐ断捨離することに…💦

 

理由は、自分の足に

合っていなかったからです。

 

試着をした時は

店内を少し歩いてみた程度ですが、

丁度良いと思っていました。

 

でも、実際履いて動いていると

「少しキツいのかな…⁈」

と違和感が。

 

そして、半日履いているだけでも

かかとが靴ズレを起こし

足が痛くなってしまいました😱

 

 

何度か履いてはみたのですが

毎回同じだったので、

まだ綺麗な状態のうちに

リサイクルショップに売りに行くことにしました。。。

 

色は真っ黒ではなく、

少しグレーがかっていて

 

私の持っている洋服に合うので、

手放したくはなかったのですが

履けないなら持っていてもしょうがないですよね😓

 

次に買う時は、

同じ失敗をしないよう

気を付けたいと思います。 

②トップス 

f:id:erika_ortiz:20200705135757j:plain

 

このトップスも、

デザインが気に入っていて

着ていたのですが…

着るたびに1つ気になることがありました。

 

それは、肩の部分です。

 

これは少し広めのVネックになっていて

鎖骨が綺麗に見えるのですが、

動いていると中に着ているインナー

(キャミソールやタンクトップ)が

見えてしまう😅

 

広めのVネックなので

仕方ないのかもしれないですが、

毎回着る度に気になってしまうので

やっぱり手放すことにしました。

③ハンカチ

f:id:erika_ortiz:20200718175904j:plain

私は、プレゼント等で

ハンカチを頂くことも多いので

まだ何枚かハンカチを持っています。

 

その中の1枚を断捨離

することにしました。

 

ハンカチって、長年使っていると

触り心地も変わってきますよね。

 

写真では分かりにくいですが、

このハンカチの触り心地も変わってきたので

この機会に断捨離をすることにしました。

 

タオル類は、

捨てる前に雑巾にしてから

捨てることにしているので

今回もそうしたいと思います。

 

今までありがとう🙏

まとめ

今回の私の靴のように、

買ったばかりのものを

手放すのは難しいかもしれません。

 

でも、

「もったいないから一応とっておこう」

と手元に残しておいたとしても、

結局使うことはありません。

 

これから先、

使わないものを手元に置いて

おいても場所をとるだけですし、

部屋は片付きませんよね。

 

遅かれ早かれ

手放すことになるのであれば、

 

綺麗な状態のうちに売りに行くなり、

誰かに譲なり、思い切って捨てるなり

した方が賢明だと私は思います。

 

この記事を読んで頂いたあなたも、

今自分が持っているもので

明らかに使わないもの

あるのなら、

思い切って手放してみてはいかがですか?😉

 

以上

【断捨離】最近私が手放したもの〜買ったばかりの靴を断捨離⁈〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。