✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

定期的にスマホの写真やアプリを【断捨離】しよう〜断捨離ポイントをご紹介〜

こんにちは✨

 

今回は定期的にスマホの写真やアプリを【断捨離】しよう断捨離ポイントをご紹介〜ということで書いていこうと思います。

 

写真を見返してみよう

みなさん、写真を撮るときは

スマホ、デジカメ、一眼レフ

どれを使いますか⁈

 

結婚式などでも、大切な瞬間を収める時に

スマホで写真を撮る人も多いと思います。

 

便利なスマホですが、

スマホ自体の容量が少ない人あるあるで…

 

肝心な時に限って

『ストレージ(容量)がいっぱいです。削除して下さい。』

と表示された経験はありませんか⁈

 

あれ、テンション下がりますよね😢

 

その時は数枚消してなんとか撮りますが、

見返してみると意外といらない写真や動画って

溜まっているんですよね💦

 

今回はそんなスマホの写真の

断捨離ポイントをご紹介していきたいと思います。

 

スマホ写真の断捨離ポイント

 

 ◯ブレているもの

 

 ◯同じような写真が何枚かあるもの

 

 ◯その時には必要だった情報のスクリーンショット

 

 ◯別れた恋人との写真(これは人によるかもしれません😅)

 

 などは断捨離候補です❗️

アプリの断捨離ポイント 

◯元々入っている使わないアプリ

 

◯最近開いていないアプリ

 

◯使いづらいアプリ

 

◯重複しているアプリ

 

などは断捨離候補です❗️

 

スマホの画面にアプリがたくさんあると、

探すのも大変ですよね😅

 

「これ以上減らせないけどスッキリさせたい」

という方は、カテゴリごとにまとめれば

スッキリしますよ♪

まとめ 

スマホの写真やアプリはかさばるものではないので、

ついついそのままにしてしまいがちですが…

 

定期的に整理すると容量も空きますし、

スッキリするので時間がある時に

断捨離することをオススメします😉

 

以上

見返すと意外とある👀〜スマホの写真・アプリの断捨離編〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。