✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

あなたの家には何枚⁈ 〜布類の断捨離編〜

こんにちは✨

 

 ハンドタオルやバスタオルはご家族が多いと増えていきますよね。

私はミニマリストですが、布類は意外と多い⁈(約17枚…😅)

 

 

今回はそんな布類の断捨離について書いていこうと思います。

 

 

 さぁ、いきますよー!

 

 

布類の断捨離のポイント

 

 

 ○古くて汚れているもの

 

 

 ○あまり気に入っていない柄

 

 

 ○吸収があまり良くないもの

 

 

 ○頂き物や買ったけど、まだ一度も使っていないもの

 (これから古いものと取り替えて、すぐに使う場合はいいでしょう)

 

 

このようなものは断捨離候補です❗️

 

 

 

断捨離をした後で、さらに統一感を出したい場合は

 

 

 ○なるべく白色または色味を合わせる

 

 

 ○無地のものにする

 

 

 ○サイズを合わせる

 

 

※どのタオルを買うにしても、

同じ所で購入すれば統一感が出るのでオススメです✨

 

 

 

 

私の棚の布類は

 

f:id:erika_ortiz:20191117142429j:image

 

もっと少なくても生活は出来るのですが…

毎日ハンドタオルとティッシュ(箱の中)

を持って行くので

ハンドタオルが多めです。

 

 

プレゼントで頂いた物もあり、

全てお気に入りのものを残しています☺️

私は毎日洋服に合わせてハンドタオルも合わせるのが日課です。

 

 

今持っているバスタオルは2枚ですが

フェイスタオルでも全身拭くことができるので

正直、次買い換える時はバスタオルはいらないかなと思ってます。

 

 

上の段は洗面台にかける用のタオルと

シェアハウスなので、お風呂場までは毎日

このキャミソールタイプのバスローブを巻いて移動しています。

 

 

 

数が多くても綺麗に収納されていたり

サイズが合っていればスッキリ見えると思います。

 

 

触り心地がいいタオルなどはテンションも上がりますよね⤴︎⤴︎

 

 

あなたも是非、布類を断捨離して

お気に入りのものだけを残してみてください✨

 

 

以上

〜布類の断捨離編〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。