✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

最低限の身だしなみ 〜メイク用品の断捨離編〜

こんにちは

 

 

今回は最低限の身だしなみ〜メイク用品の断捨離〜

について書いていこうと思います。

 

メイクにはどれくらい時間をかかけていますか⁈

仕事の日の朝は、忙しいので

正直、フルメイクをするのは時間が

かかりますよね💦

 

私は、メイク用品を

元々そんなに持っていませんでしたが、

 

ミニマリストになってからは

 より少なくなりました。

 

 朝のメイクの時間を減らしたいと

思っていたので、 それに比例して

メイクもどんどん薄くなっていった気がします。

 

 

メイクに関しては人それぞれ

こだわりなどもあり、

 

難しいとは思いますが

 

 

『メイク用品を少しでも減らせないかなぁ〜🤔』と

思っている方は参考にして頂きたいと思います♪

 

 

 では、いきますよー!

 

メイク用品の断捨離のポイント

 

しばらく使っていないもの

 

 

試供品

 

 

(発色が良くなくて)気に入っていないアイシャドウ

 

 

自分に似合わない口紅💄

 

 

 ほとんどつかないマスカラ

 

 

似たような色がいくつかある(1つか2つに絞る)

 

 

このような物は断捨離候補です❗️

 

  とは言っても…

 

あまり使ってなくて

捨てるのがもったいないという場合は、

 

人に譲るかメルカリ等

売るのもいいかもしれませんね。

使い切ってから次のを買おう

洋服同様、

メイク用品もたくさん持っていても

毎日使うのはだいたい決まってくると思います。

 

 

可愛いアイテムや新しい商品が出ると

欲しくなるとは思いますが、

 

まだ使いきっていない状態で

次の物を買うと物がどんどん増えていきます。

 

 

 新しいものを買うタイミングは、

 今自分が使っているものがなくなってから

にすれば増えることはありませんよね👍

 

 そうすれば、ポーチの中は常にスッキリ

しますし節約にもつながります。

 

 

ちなみに、

私の持っているメイク用品は

このポーチの中にあるだけです↓↓

f:id:erika_ortiz:20191119190310j:image

 

f:id:erika_ortiz:20191119190319j:image

 

私は特にメイク用品が少なくても

困ることはありません。

 

メイク用品の断捨離をしたいと思っている方は、

普段使っていない物から、思い切って断捨離を

してみてはいかがですか⁈😉

 

以上

最低限の身だしなみ〜メイク用品の断捨離編〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。