✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

バッグ収納は◯◯がオススメ✨ 〜バッグの断捨離編〜

こんにちは✨

 

今回はバッグ収納は〇〇がオススメ✨

〜バッグの断捨離編〜について書いていこうと思います。

 

ではいきますよー!

 

バッグを断捨離するときのポイント

 

 ○長年使ってないもの

 

 

 ○使いすぎてあまり状態が良くない

 

 

 ○収納がない又は少なくて使いづらい

 

 

 ○中身を取り出しにくいデザイン

 

 

 ○あまり気に入ってない

 

 

 ○単体だと可愛いけど、そのバックに合う洋服等がなく合わせづらい

 

 

 ○同じようなデザインがいくつかある

 

このような物は断捨離候補です❗️

 

バッグは複数持っていると

けっこう場所とりますよね😅

 

みなさんは何個持っていますか⁉️

 

 ちなみに私は6個持っているのですが、

(2・3個しか持たないミニマリストの方も多いので

それに比べたら私は持っている方だと思います😅)

  

f:id:erika_ortiz:20191113084826j:image

 

 

 

収納は bag in bag にしているので

4個分のスペースで収まります♪

  

f:id:erika_ortiz:20191113084829j:image

 

 

バッグのデザインによっては、

たためなくてかさばる事もありますが

 

この収納はオススメです✨

 

複数持っていますが

仕事とプライベート用で全て

使用頻度が高いのでお気に入りです😊

 

ちなみに、12月に新しい黒いバッグを買ったので

右上の黒いバッグを手放しました。

 

f:id:erika_ortiz:20191212082347j:image

 

f:id:erika_ortiz:20191212082629j:image

 

リュックは便利ですね♪

仕事の日は毎日使っています。

 

みなさんもバッグを整理して

お出かけの時にテンションが上がるものを

残してみてください❗️

 

以上

バッグ収納は〇〇がオススメ✨〜バッグの断捨離編〜でした。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

追記

既にご存知の方も多いかもしれませんが、

これは私が断捨離を始めるきっかけになった本です。

 

よろしければチェックしてみてください😉

↓↓↓