✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】アクセサリーは厳選してお気に入りを残そう〜6つの断捨離ポイント〜

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】アクセサリーは厳選してお気に入りを残そう〜6つの断捨離ポイント〜ということで書いていこうと思います。

 

 

アクセサリーは付けますか?

毎日のオシャレを楽しくする

アイテムの1つとして、

アクセサリーを付ける方も多いと思います。

 

アクセサリーは、

低価格でも可愛いものがたくさんあるので

ついつい買ってしまって、

気がついたらたくさん持っている…。

 

という方も多いのではないでしょうか。

 

買い物に出掛けて、

 

「今日はピアスは買うつもりなかったけど、

 可愛いピアスを見つけて思わず買っちゃった。」

 

というのは、アクセサリーを付ける方

あるあるだと思います😏

 

種類も豊富で可愛いものも多いので、

見ると欲しくなってしまい

耳がいくつあっても足りない😳

 

ということで、

どんどん増えていくアクセサリーを見直して

お気に入りだけを残すべく

断捨離することをオススメします✨

 

6つの断捨離ポイント

 今回は6つの断捨離ポイントをご紹介。

 

無くしてしまって片方しかないデザインのもの

 

 

錆びてしまったもの(素材によっては錆びてしまう)

 

 

リングの場合はサイズが合わなくなったもの

 

 

今の自分の好みではないもの

 

 

似合う洋服などがなく、出番が少ないもの

 

 

一部取れてしまったパーツ等があるもの

 

このようなものを持っているなら、

思い切って断捨離してしまいましょう!

私のアクセサリー

私もつい最近ピアスをいくつか断捨離しました。

 

毎日ピアスとネックレス又はリングを付けているのですが、

日々のローテーションで

出番のないアクセサリーは手放しました。

 

ちなみに私のお気に入りのアクセサリーはこちらです✨

 

f:id:erika_ortiz:20191113212411j:image

 

f:id:erika_ortiz:20191113212437j:image

  

リングはこのように飾ってます。

(よく見るとピアスもかかってる)

 

ここに収まる量だけを持つと決めているので、

増えたら手放すものを決めて

溢れないようにしています。

 

これだけあれば十分オシャレが楽しめます♪

  

その日の気分で、

洋服と合わせてお気に入りを選ぶ時は

とても楽しい時間です☺️

 まとめ

いかがでしたか⁈

 

是非、あなたも

アクセサリーを厳選して

どれを選んでもテンションが上がるもの

だけを残してみてはどうでしょうか😉

 

以上

【断捨離】アクセサリーは厳選してお気に入りを残そう

〜アクセサリーの断捨離ポイントとは⁈〜でした。

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。