✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】私が最近断捨離したもの〜アクセサリー・小物編〜

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】私が最近断捨離したもの〜アクセサリー・小物編〜ということで買いていきたいと思います。

 

最近使っていないアクセサリー

最近、よく使っているアクセサリーと

あまり使わないアクセサリーが

はっきりしてきたので…

 

使っていないものを断捨離することにしました。

 

では、早速☆

①ピアス 

f:id:erika_ortiz:20200822161113j:plain

これは、私が昔

ジュエリーショップの店員

をしていた頃に買ったものです。

 

1つしかピアスの穴を空けていなくても、

3つ空けているように見えるデザインです。

 

購入してからは、

もう15年くらい経っていて

とても気に入っていました。

 

最近久しぶりにつけていたら、

ピアスがズレてとれてしまいそうに

なることが多々あり(キャッチがないデザイン)

つける度に気になっていました。

 

そして、昔ほど

このピアスをつけることもなくなり…

 

持っているだけの状態

になってしまっている気がしたので、

今回断捨離をすることにしました。

 

長い間ありがとう🙏

②ネックレス

f:id:erika_ortiz:20200822160954j:plain

シンプルなハートのネックレス。

 

いつ買ったのかは覚えていませんが、

シンプルなデザインなので

洋服に合わせやすくよくつけていました。

 

ただ、最近はゴールド系のアクセサリーを

つけることが多く、

このネックレスをつける機会が減ってきたので

今回断捨離することにしました。

③ネックレス

f:id:erika_ortiz:20200822160908j:plain

こちらもハート型のネックレス。

 

これは去年、

友達の断捨離を手伝った時に

もらったものです。

 

その友達はもう使わないらしく

「良かったらあげるよ😊」

と言われたのでちゃっかり

もらって帰りました。笑

 

ぷっくりしたデザインが可愛らしく

気に入ってつけていたのですが、

最近はこのネックレスをつけることも

減ってきた気がします。

 

ちょうど、アクセサリーの断捨離をしたいと

思っていたので、今回はネックレスも一緒に

断捨離することにしました。

 

短い間だったけどありがとう🙏

④イヤホンの変換アダプタ

f:id:erika_ortiz:20200822160822j:plain

 

この変換アダプタは、

ほぼ毎日使っていたのですが

壊れてしまったようなので

断捨離することにしました。

 

こういう小物は

使えなくなった時に、

すぐに断捨離をした方がいいですね。

 

新しく別のを買ったとしても、

同じものがあると

どれが使えてどれが使えないものなのか

分かりにくいですからね。

※余談※

最近、気に入っていたピンキーリング

立て続けに2つもなくしてしまいました😣

 

とても気に入っていたもので、

よくつけていたのですが

 

ハンドクリームをつけた後に、

手にリングをはめなおすのを忘れてしまったらしく…

(動画を見ながらやっていたり、

何に気をとられていたのか覚えていません💦)

 

断捨離しようと思っていなかったのに、

実質的に断捨離…。

 

なくしてしまったうちの1つは、

ジュエリーショップの店員をしていた頃に

一番最初に自分のお店で買った

思い出のものでした。

 

約15年前に買ったもので、

大切に使っていたのに…

あっけなくお別れとなりました。

 

自分の不注意さに呆れますが、

今後は同じことをしないように

気をつけようと反省しています😓

まとめ

ピアスやネックレスは小さいものなので、

たくさん持っていても

そんなにかさばらないかもしれません。

 

でも、見直してみると

 

・全然使っていないもの

・昔好きだったデザインのもの

・錆びてしまっているもの

 

など、意外とあったりします。

 

アクセサリーが好きな方は、

このようなものを一度断捨離して

スッキリさせてみてはいかがでしょうか✨

 

以上

【断捨離】私が最近断捨離したもの〜アクセサリー・小物編〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。