✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

水回りはいつも綺麗に✨  〜洗面台周りの断捨離編〜

こんにちは✨

 

 

今回は洗面台周りについて書いていこうと思います。

 

 

毎朝の準備に欠かせない物が置いてある洗面台には色々なものが収納されていると思います。

 

 

定期的に整理をしないといつのまにか増えてしまう細かい物もあると思うので、一度収納スペースや洗面台を見渡してみて下さい。

 

 

では、いきますよー!

 

 

洗面台の断捨離のポイント

 

 

 ○試供品のもの(洗顔料など)

 

 

 ○ずっと使っていないワックスや整髪料

 

 

 ○髪をとかすくし(複数ある場合は1つにする)

 

 

 ○古くなった歯ブラシ

 

 

 ○使っていないヘヤゴムやピン

 

 

 ○自分の肌に合わない化粧水など(あまり使っていないため残っている量が多い)

 

 

このような物は断捨離候補です❗️

 

 

毎日のように使うものと一緒に置いてあると

ごちゃごちゃしてしまいますが、

使わないものだけでも減らすとスッキリしてくると思います。

 

 

 

ちなみに、

私の部屋の洗面台はこれです👇

f:id:erika_ortiz:20191121082340j:image

 

 

横には歯ブラシセットや化粧水などを置いてます。

水回りなので白やで統一するとスッキリして見えますね👍

 

 

写真がないですが、下にドライヤーとコテをしまってます。

 

毎日使うものは出しておきたいと思う事もありますが、

使う度に出し入れした方が常に綺麗な状態を保てるのでそうしてます。

 

 

あなたも是非洗面台周りをスッキリさせて、

毎朝気分良く支度が出来るようにしてみてはいかがですか⁈😉

 

 

以上

〜洗面台周りの断捨離編〜でした。

最後まで読んで下さりありがとうございました。