✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】最近手放したもの〜髪型を変えて不要になったものを手放しました〜

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】最近手放したもの〜髪型を変えて不要になったものを手放しました〜ということで書いていきたいと思います。

 

髪型を変えてイメージチェンジ

私はロングヘアだったのですが、

約2年ぶりにボブヘアに

イメージチェンジしました。

 

ロングヘアーにしていた理由は

“色々とアレンジ出来るから“だったのですが…

最近はあまりアレンジをせず、1つ結びにすることが多かったと思います。

 

そして、ここ最近は「髪の毛まとめないと邪魔だな〜💦」

と思うことが多くなっていたので、思い切って切ることにしました。

 

久しぶりに髪を切ると、頭も気分も軽くなって良いですね!

ドライヤーをする時間も短くなって、とても楽になりました。

 

ということで、

使わなくなったものをいくつか断捨離することにしたので、

ご紹介していきたいと思います。

①ヘアクリップ

f:id:erika_ortiz:20210911081420j:image

この大きいヘアクリップは、

家にいる時によく使っていたのですが、

もう必要なくなったので手放すことにしました。

②ヘアゴ

f:id:erika_ortiz:20210911081426j:image

結べない長さではありませんが、

せっかくボブヘアにしたので、しばらくは髪を結ぶことはないと思います。

 

ヘアアイロンのコテ

f:id:erika_ortiz:20210909175605j:image

このヘアアイロンのコテも、髪の毛が長い時にアレンジしていたのですが

髪をボブヘアにしたら、私は使わなくなると思ったので手放すことにしました。

 

もう1つ、ヘアアイロンのストレートにする方を持っているのですが、

髪の毛が跳ねやすいので、今ではそれが必需品です。

④スタイリング剤

f:id:erika_ortiz:20210911081720j:image

これはロングヘアの時でも出番は少なかったもので、

まだたくさん残っていますが手放すことにしました。

 

こういうスタイリング剤って、なかなか使いきれないんですよね💦

⑤ヘアワックス

f:id:erika_ortiz:20210911081726j:image

これは“マトメージュ“というもので、

手を汚さずに髪を縛った後に後毛などをまとめられます。

 

とても便利で、ロングヘアの時の必需品でした。

 

でも、これからは小さなヘアクリップで

さっとハーフアップにする程度になるので

使わなくなると思います。

まとめ

ロングヘアの時には当たり前のように使っていたものが、

髪を切るだけでこんなにも不要なものになるんですね…😳

 

もし、あなたも

「同じ髪型に飽きてきた…」

「雰囲気を変えたい!」

と思っているなら、

思い切って髪型を変えるというのも良いかもしれません。

 

私のように、“ついでに断捨離“が出来るかもしれませんよ😉

 

以上

【断捨離】最近手放したもの〜髪型を変えて不要になったものを手放しました〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。