✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

洋服を減らす2つのステップ&コツ 〜洋服の断捨離はメリットだらけ⁈〜

こんにちは✨

 

今回は洋服を減らす2つのステップ&コツ 

〜洋服の断捨離はメリットだらけ⁈〜

ということで書いていこうと思います。

 

 

f:id:erika_ortiz:20200411113635j:plain

 

着ない服ばかり持っていませんか⁈

 

あなたは今持っている服で、

よく着ている服はどのくらいありますか⁈

 

お洒落をするのが好きな方は、

クローゼットに収らず

 

収納ケースハンガーラック

かかっていませんか⁈

 

みなさん充分に洋服は持っているはずです。

 

それでも、毎朝

準備をしながら着替える前に

 

『どれを着よう…あんまり着ていく服がない😗』

 

と思っているなら、

断捨離をオススメします!

 

たくさん洋服を持っていても、

毎日着ている服の数は

そんなに多くないんです。

 

洋服を減らす2つのステップ

そして、

「たくさんある洋服をどうにかしないと💦」

と思ったあなた。

 

ここで、洋服を減らす2ステップとコツ

をご紹介します😉

 

ステップ①  買い物をしない

 

f:id:erika_ortiz:20200411113703j:plain

 

まずは買い物をしないこと!

 

当たり前ですが、入ってくる量が多いと

洋服はいつになっても減りません。

 

今ある洋服と向き合いましょう。

 

買い物の回数を減らすコツ

それでも、

お店などで洋服を見て欲しくなったら…

自分にこう質問してみてください。

 

『私は、本当にそれがないと生活出来ないの?』

 

答えはNOですよね。

 今あるもので充分生活出来るはずです。

 

このように意識していると、

買い物の回数はどんどん減っていきますよ👍

 

ステップ② 断捨離をする 

 

f:id:erika_ortiz:20200411114108j:plain

 

【断捨離】これをしないと減りませんよね。

 

大切なのは、

今現在のあなたがよく着ている服や

お気に入りの服を残すこと!

 

『痩せたら着る』

『高かったからとっておこう』

などと思うものは断捨離候補です!

 

そのような服を残していたらキリがないし、

断捨離になりません。

 

あくまでも、ときめく服だけを残してください😌

 

※他の記事で断捨離の方法を書いてますので、

興味がある方々是非読んでみて下さい↓↓

 

www.elise-blog.com

 

このステップを終えると

洋服はだいぶ減るはずです。

 

洋服の断捨離はメリットだらけ

 

❶朝、洋服のコーディネートに悩まない

少ない洋服をローテーションするため、

朝の忙しい時間に悩むことはなくなります。

 

❷毎日お気に入りの洋服を着ている

どれを着ても自分のお気に入りのものなので、

自然とテンションも上がります⤴︎⤴︎

 

❸洋服をたたまない

全てハンガーにかけて収納しているのでたたみません。

 

❹衣替え不要

オールシーズンの洋服がクローゼットに収まっている為、

衣替えが不要になりました!

 

こんなにメリットがあるなら

やるしかないですよね😉

 

洋服を、あれもこれもと買うのではなく

今自分が持っているものに目を向けてみて下さい。

 

以上

洋服を減らす2つのステップ&コツ 

〜洋服の断捨離はメリットだらけ⁈〜でした。

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。