✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【映画館】の断捨離 〜映画を観たくなったら〇〇を利用しよう〜

こんにちは✨

 

今回は映画館】の断捨離について書いていこうと思います。

 

 

映画館には行っていますか⁉️

映画って良いですよね〜☺️

 

私は、映画鑑賞が趣味なので、映画は良く観ていますが…

映画館には全然行ってません😅

(正直、最近上映しているのも、あまり把握していないくらいです)

 

映画館の魅力も確かにありますが、

1回1800円(IMAXだと2000円以上)なので

そんなに頻繁には行けないんですよね😅

 

どうしても最新の映画が観たい場合は、映画館に行くこともありますが

少し待てばDVDやブルーレイも出ますよね。

なので映画館を利用する回数はだんだん減っていきました。

 

映画館に行かなくても映画は観れる

 

昔は映画館に行かないと映画は観れませんでしたが、

今はそんなことはありません。

 

もうご存知の方や、契約している方も多いとは思いますが

 定額動画配信サービス

を利用すれば、スマホタブレットでも映画は観れる時代です。

 

最新映画ではなくても、気になる映画ってたくさんありませんか⁉️

1つ契約するだけでも見きれないくらいあるので、

充分満足出来ると思います。

 

定額動画配信サービスの種類(一部)

・Hulu

Netflix

Amazonプライムビデオ

・U−NEXT

・dTV

TSUTAYA  TV

この他にもたくさんあるので、違いなどを調べてみて

自分に合ったものを選ぶといいと思います。

 

映画館だと途中でお手洗いに行ったり、眠たくなって少し寝てしまうと

話が進んでいて分からない😗なんてこともありましたが、

家で観ていればいつでも一時停止したり

巻き戻したり出来るのでしっかり内容を理解出来るので安心ですね👍

 

私のシェアハウスは、この動画配信サービスを契約しているので

リビングのTVで映画が楽しめます♪

ほぼ毎日のように映画を観ている人もいます。笑

 

あとは、自分で契約もしているので

部屋で観たい時はiPadで観ています。

 

『好きな時に好きな映画を観れる』って幸せですね😌✨

 

まだ動画配信サービスを利用したことがないという方は

是非試してみてくださいね♪

 

以上

【映画館】の断捨離 〜映画を観たくなったら〇〇を利用しよう〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。