✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

音声メディア【Himalaya】始めました!

こんにちは✨

 

今回は音声メディア【Himalaya】始めました!ということで書いていきたいと思います。

 

 

以前、このブログの今後の方針について

という記事を書いた時に、少し触れたのですが

この度音声メディア配信を始めることになりました😊

 

前の記事をまだ読んでいない方は

是非こちらの記事も

読んでみてくださいね♪

↓↓

www.elise-blog.com

 

f:id:erika_ortiz:20210219075439j:plain

Himalayaとは?

Himalayaは国内最大級の【音声配信サービス(ラジオ)】です。

 

あなたは、ラジオは聴きますか?

 

ラジオというと比較的、

部屋でゆっくり聴いている。

という方が多いかもしれませんね。

 

ただ、ラジオを聴いて

【何かを学ぶ、新しい情報を取り入れる】

ということであれば、

 

移動中やスキマ時間を利用することで

時間をより有効的に使えます。

 

移動中は音楽を聴いている。

という場合であれば、その同じ時間でも

聴いている内容を変えることで、

 

勉強をすることが出来るので、

忙しい方には特にオススメです。

 

ということで、今回は

このHimalayaで音声配信をすることにしました。

 

私のチャンネルのタイトルは、

ミニマリストチャンネル】です!

 

初めは主に、このエリーゼブログに書いている

断捨離方法やコツなどを配信していきますが、

徐々に記事には書いていない内容なども発信していく予定です😊

 

ブログだと記事を読んでいる間、

何かをするというのは難しいかもしれませんが、

ラジオなら聴きながら同時進行で色々なことが出来ますよね。

 

断捨離をしたり、家事をしながら是非

聴いてみてくださいね♪

 

f:id:erika_ortiz:20210219075300j:plain

初めての収録!

音声メディアを収録する時って、

初めはやっぱり緊張しますね〜。

 

記念すべき1回目のラジオを収録後、

彼に聴いてもらったのですが、

その時の感想が…

 

「なんか、(学校の)放送委員会みたいだね〜😙」

 

確かに、そうかもしれない💦

でも、そうなってしまうのも仕方ないんです。

 

実は私、小学生の頃【放送委員会】という委員会に入っていて、

6年生の頃には放送委員長も勤めていました。

(どうでもいいですね。笑)

 

その頃を思い返すと、確かに緊張しますが

マイクに向かって話すのは好きかもしれない。

 

そして、結構楽しんでやっていたことを思い出しました。

 

…と、過去を振り返るのはこれくらいにして。

やっぱり、そういう雰囲気が出てしまうんですかね〜😏

 

まぁ、滑舌は悪くなかったようなので良しとしましょう!

 

Himalayaでの配信は不定期で、

1回3分ほどの短い音声なのでスキマ時間や、

 

「ちょっと断捨離しようかな」と

思ったタイミングで、

 

自分に合った内容を選んで

聴いて頂けたら嬉しいです。

 

興味がある方は、是非聴いてみてくださいね✨

 

ミニマリストチャンネル】

↓↓

https://www.himalaya.com/jp/show/2943091?Share_from=App&Influencer_uid=4854225&Share_to=CopyLink

まとめ

今後内容に合わせて時間も変わってくると思いますが、

初めの頃の音声は、短めに2〜3分です。

 

スキマ時間にちょっと聴くには、

聴きやすい短さかもしれません。

 

記事で読むより、気軽に取り入れる事が出来ると思いますので、

普段あまりラジオを聴かないという方は、

これを機に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

以上

音声メディア【Himalaya】始めました!でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。