✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

部屋を綺麗にすればストレスは減る⁉️ 

こんにちは✨

 

今回は部屋を綺麗にするとストレスが減る

ということについて書いていこうと思います。

 

 

 部屋が汚いとストレスを感じませんか⁈

 

探している物が見つからない。

 

友達を呼びたくても部屋が散らかっていて呼べない。

 

疲れて帰ってきたのに部屋が散らかっている…

 

こんな状態だと余計ストレスはたまりますよね💦

 

私は部屋が汚いとイライラしてしまいますし、

片付けたくてウズウズしてしまいます。

(ウズウズする人はあまりいないかもしれませんが😅)

 

逆を言うと、部屋は綺麗だけど

イライラしたり、落ち着かない…ということってなかなかないと思います。

 

最近ストレスが多いと感じている方へ

『最近、なんかストレスが多いな〜。』とか

『なんかイライラする。』と思っている方は、

自分の部屋に居ても、リラックスが出来ていないのではないでしょうか⁈

 

ストレスは溜め込まず、発散していく事が大事です。

 

運動したり、大声を出したり、色々な発散方法があると思いますが

今回は断捨離をオススメします。

 

断捨離をするとストレス発散できる

 

と私は思っています。

 

断捨離をすると、部屋も片付いて心もスッキリします。

 

綺麗な部屋でゆっくり紅茶を飲んだり、

好きな音楽を聴いたりするだけで、とてもリラックス出来ますよ♪

(私は最近Jazzやクラシックを聴いています😏)

 

そして、その時には確実にストレスは減っています。

みなさんにも是非、体感して欲しいと思いこの記事を書きました。

 

部屋については別の記事でも書いていますので、興味がある方は読んでみて下さいね☺️

 

www.elise-blog.com

 

以上

部屋を綺麗にすればストレスは減る⁉️でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。