✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

流行りより【自分のときめき】を優先しよう✨

こんにちは✨

 

今回は流行りより【自分のトキメキ】を優先しよう✨

ということについて書いていこうと思います。

 

 

 

流行りを気にしていた頃

タンスやクローゼットには既にたくさん洋服があるのに、

新しい服や流行りの服を買わないと、学校や会社に着ていく服がない😓

と思っていませんか?

 

私も昔はそう思っていました。

 

毎月雑誌を読んでチェックしたり、

お店に行って流行りを追うように新しいものを買っていました。

 

そして、昔に買ったものはもう流行っていないから着にくい💦

という理由でどんどん着る機会が減っていくのです…。

 

流行りってそんなに大事ですか⁈

そんな私でしたが、

いつからか街中を歩いていて、こう思うようになりました。

 

『あの服…私も買おうと思ってたけど、みんな来てるから見飽きたな。』

 

『今はこれが流行っているけど、私はあんまり好きじゃないんだよな〜。』

 

『(みんな同じような格好をしているから)雑誌でチェックしなくても分かるな〜』と。

 

そして、流行りを追うのはやめて、

自分が好きな着たい服を着よう!と決めました。

 

自分の着たい服だけを着てみたら…

断捨離をして自分のときめく洋服だけを残し、

買い物をする時は流行りではなく、自分に似合う洋服を選んだ結果…

 

①自分の気分が上がる⤴︎⤴︎

 

②全てお気に入りなので、少ない洋服でも満足出来る

 

③自分に合う洋服を着ているので

『その服、素敵だね!』とか『その服、似合ってるね〜』

とよく褒められます☺️

 

④流行りを追わないので、洋服を買う頻度が減り節約になる

 

このようにメリットだらけでした。

 

当たり前ですが、流行りだけがオシャレではないと思います。

みなさんも自分に合ったものを身に付けて毎日、HAPPYに過ごしましょう♪

 

以上

流行りより【自分のときめき】を優先しよう✨でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。