✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

ネガティブな言葉の【断捨離】シリーズ 〜『忙しい』『時間がない💦』〜

こんにちは✨

 

今回はネガティブな言葉の【断捨離】シリーズ

〜『忙しい』『時間がない』💦〜

ということで書いていこうと思います。

 

 

f:id:erika_ortiz:20200306234230j:plain

 

『忙しい』が口癖になってませんか⁉️

みなさん、毎日

 

『忙しい』

 

『〇〇したくても時間がない💦』

 

と言っていませんか⁈

 

本当はそんなに忙しくなくても、

毎日

 

『忙しい、忙しい。』

 

と言うことによって

脳が錯覚してしまいます。

 

私も昔は、

 

『あ〜、忙しい!』

 

と口癖のように言っていました。

 

でも、

1日を振り返ってみると、

 

実は

削れる時間

無駄な時間って

けっこうあるんですよね😅

 

本当に忙しい人は忙しいと言わない⁉️

f:id:erika_ortiz:20200306234404j:plain

たいていの場合、

さほど忙しくない人に限って、

 

『あ〜!忙しい💦』

 

忙しいアピールをしています。笑

 

それに比べて、

本当に忙しい人ほど

 

『忙しい』とは言わず

 

どうしたらその時間が作れるか

 

を考えて、上手く時間を使っているのです。

 

私も意識するようにはしているので、

 

昔ほど『忙しい』とは

言わなくなりましたが、

 

これからもなるべく

 

『忙しい』

『時間がない💦』

 

という言葉は断捨離し、

 

どうやったらその時間が作れるか

 

考える癖をつけようと思います。

 

時間は自分で作る

 

お金とは違い、

 

1日24時間

 

という時間は、

皆平等に持っています。

 

もし、今

『忙しくて時間がない💦』

 

と思っているなら、

 

ただ、『忙しい』と

言うのではなく、

 

自分の生活を

見直してみて下さい。

 

この時間は削れるかも!

という時間があるかもしれません。

 

例えば、

 

睡眠時間を減らしたり

(寝不足は良くないですが…)

 

TVを観る時間をなくしたり

 

ゲームをする時間を減らしたり

 

色々方法はあると思います。

 

ちなみに、私は

上記の時間を全て減らしてます。

 

一応、睡眠時間は

最低6時間はとっています。

 

そして、TVは観ていませんし

ゲームもしていません。

 

1人暮らしなら、

 

自炊するよりお惣菜などを

買ってきた方が楽だったり、

 

時間の短縮にもなりますよね。

 

そうすると、

自分の時間はぐんと増えます♪

 

まとめ

住んでいる環境や

家庭にもよりますが、

 

是非みなさんも

 

『忙しい』

『時間がない』

 

という言葉は【断捨離】して

 

やりたいこと

やるべきことの為に

 

時間を作ってみてくださいね😉

 

以上

ネガティブな言葉の【断捨離】シリーズ

〜『忙しい』『時間がない』💦〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。