✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】バッグは小さな部屋〜バッグの中身も部屋と同じ⁈〜

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】バッグは小さな部屋

〜バッグの中身も部屋と同じ⁈〜

ということで書いていこうと思います。

 

 

f:id:erika_ortiz:20200505092325j:plain

バッグは小さなお部屋

あなたの毎日持ち歩いている

バッグの中身はどんな状態ですか⁉️

 

中身が整理されていなくて、

ごちゃごちゃしていると…

 

使いたい時にすぐ出てこなかったり、

探す時間も増えてしまいます。

 

バッグの中は見やすく、

必要なものがすぐに取り出せるように

整理しましょう。

バッグの中をお気に入りのもので統一

そして、

部屋と同じくバッグの中の物を

お気に入りのものだけにすると

テンションも上がりますよ⤴︎⤴︎

 

例えば、

使用頻度の高い

 

・お財布

・定期入れ

・ポーチ

 

などを、

お気に入りの物にするのはオススメです!

 

使うたびに嬉しくなりますよね♪ 

【余談】私の持ち物

私はピンクが好きなのですが

ある日の持ち物が、

 

コートが薄いピンク、

もピンク、

ハンドタオルもピンク、

ipadケースは常にピンク)

 

の時がありました。

 

この時は、さすがに

『ピンク持ちすぎっ❗️』

と自分でつっこみたくなりました😅

まとめ 

部屋をお気に入りの物だけにする

というのは、

 

少し時間がかかる

かもしれませんが、

 

バックならすぐにでも

出来そうな気がしますよね😌

 

毎日使うものなので、

みなさんも通勤・お出掛け時の

バックの中身を意識してみては

いかがでしょうか?

 

そして、徐々に

部屋も同じようになっていったら

最高ですね✨

 

以上

【断捨離】バッグは小さい部屋〜バッグの中身も部屋と同じ⁈〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。