✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

イメージ通りの部屋を引き寄せよう❗️

こんにちは✨

 

今回はイメージ通りの部屋を引き寄せよう

ということに書いていこうと思います。

 

 

 イメージ通りの部屋に至るまで

断捨離をしてから私は、イメージ通りの部屋を手に入れています♪

 

元々片付けが好きではあったのですが、

ただ片づいているの部屋というのが、理想の部屋というわけではなかったので

いつも『どうすればもっと部屋が好きになる(居心地が良くなる)

かなぁ〜。』と思っていました。

 

断捨離前でも、自分の好きなスペースを作って

そこだけはお気に入りスペースとして保っていたのですが、

一部ではなく全体をお気に入りの部屋にした方が

毎日幸せですよね。

 

そこで、引越しを機にイメージしてみました。

 

・部屋の雰囲気は柔らかくする

ナチュラルな色を置く(緑や茶色)

・優しく色合いの小物や雑貨を置く

・自分がときめく可愛い物に囲まれる

・物は少ないけど、1つ1つがお気に入りの物

 

というように決めました。

 

そして今の部屋はこんな感じです✨

 

f:id:erika_ortiz:20200109205411j:image

 

とても気に入っています。

 

部屋で音楽を聴きながら、紅茶を飲みながら

ゆっくりする時間がとても幸せです☺️

 

今まで1人部屋ということがなく、

常に共有だったので自分の理想の部屋ってこんな感じなんだなぁ〜としみじみ思います。

 

理想の部屋をイメージしてみよう♪

 

みなさんも、断捨離をする前に

どんな部屋にしたいのかをイメージしてみましょう。

 

 

・コレクションしている物を飾る

・アンティーク調にする

・ウッド系にする

・可愛い物に囲まれた部屋にする

・ホテルの様な部屋にする

 

など色々あると思います。

想像するだけで楽しいですよね♪

 

イメージすれば、何をすれば良いのかが見えてくるので

断捨離をする時に、必要なのかそうでないのかも判断しやすくなります。

買い物に行く時もそれに合った家具や雑貨を選べますよね。

 

みなさんも是非、断捨離する前にイメージして

理想の部屋を引き寄せましょう😉

 

以上

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。