✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

私が最近手放したもの 〜1つしかなかったもの手放しました😅〜

こんにちは✨

 

今回は最近私が手放したものを書いていこうと思います。

 

 

 

ではさっそく、

最近手放したもの

 

f:id:erika_ortiz:20200111091510j:image

 

それは手袋です。

 

理由はシンプルで、片方無くしてしまったからです😅

 

 仕事の日の帰りに、片手は携帯を使っていたのでつけずに、コートのポケットに入れていました。

家に着いてポケットから出そうとしたら、いつのまにか落ちてしまったのかどこにもありませんでした😣

 

手袋は落としてしまっても音がしないので本当に気がつかないですよね💦

 

 手袋にまつわる話を少し…

 

この前、買い物をしていた時

可愛い手袋を見つけて、買おうか迷いました。

 

『1つ持ってるから、これを買わなくても困らない。』

 

と思い、買うのをやめました。

 

その後の出来事だったので、

これは新しい手袋を買うべきなのか⁈😳

 

と考えましたが…寒い冬は2月まで。

あと1ヶ月なので今年は買いません❗️

 

来年の秋頃、お気に入りのものが見つかったら買おうと思ってます♪

(買わずに過ごす可能性も大)

 

今年はポケットにホッカイロを入れて過ごそうかな〜😏

 

失くした時は本当に必要かどうかを見極める良い機会

 

昔は、何かを失くしてしまったらすぐに代わりの物を買っていましたが、

今はすぐには買わず、本当に『ないと本当に困る💦』

と思ったものを買うことにしています。

 

それがなくても他の物で代用出来るなら、買う必要はありません。

 

断捨離をするようになると、買い物をするのも慎重になります。

とりあえずでは買いたくありません。

 

みなさんも何かを失くしてしまったとき、

すぐに次の物を買おうとせず、他の物で代用出来ないか考えてみてくださいね。

 

※補足

今回のような私の場合は、

手袋はあっても毎日つけていたわけではないので

買わないという選択肢が出てきましたが、

寒くてつけないとダメ❗️という方は我慢せずに買った方が良いと思います。

 

断捨離≠我慢

 

我慢をする必要はありません。

あくまでも、自分には必要ないと思ったものを手放すだけです😌

 

以上

私が最近手放したものでした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。