✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

最近私が手放したもの 〜雑貨編〜

こんにちは✨

 

2020年になっても変わらず、断捨離をどんどんしていこうと思っています♪

ということで、

今回は最近私が手放したもの〜雑貨編〜を書いていこうと思います。

 

 

ではいきますよ−!

 

 

まずは手帳です。

 

f:id:erika_ortiz:20200102191947j:image

 

2019年の手帳はもう使うことはないので手放します。

 

昔は思い出にと思っておいていましたが、手帳は読み返すことが

ほとんどないことに気づき、その年が終わったら手放すことにしています。

 

一応手放す前に、もう一度中身を確認して残しておきたい内容が書いてあったら

携帯で写真をとって残しておきます。

 

新しい手帳も買ってあるので2020年の手帳を大事に使います♪

 

 

そして2つ目はティッシュケースです。

 

f:id:erika_ortiz:20200102161153j:image

 

2年前の誕生日の日に出掛けた時に買ったお気に入りのティッシュケースだったのですが…

 

バックの中でボールペン🖊が暴れて

 

f:id:erika_ortiz:20200102161210j:image

 

こんな状態に😱

 

なんとかインクを落とそうと頑張りましたが落ちませんでした…。

 

この状態になってしまってからも、騙し騙し使ってはいましたが

やっぱり使う度に(毎日)黒くなってる部分が気になっていました。

 

そして、年が明けて買い物に行った時に

『いいのがあったら買おう』と思い探してみました。

 

何ヶ所かお店を見ても気に入ったものがなかったので、諦めかけていた時最後の方に行ったお店で『これがいい!』と思うものに出会えました✨

 

自分の好みの雑貨が見つかるととても嬉しいですよね♪

 

もう同じ事を繰り返さないようボールペンの扱いには細心の注意を払ってます。😏

 

(筆箱に入れればいいのかもしれませんが、

1本だけを持ち歩くのでいつも単体でバックに入れます。)

 

みなさんも気をつけて下さいね★

 

以上

最近私が手放したもの〜雑貨編〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。