✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

私が最近手放したもの

こんにちは✨

 

今回は私が最近手放したものを書きたいと思います。

 

みなさん断捨離はしてますか〜❓🙃

 

私は毎日…とはいきませんがちょくちょく断捨離しています♪

 

ブログを書くようになってから、極力写真を撮るようにはしているのですが

たまに、捨ててしまってから

あっ!写真撮っておくの忘れた💦という事があるのでまだまだ慣れていないですね。

 

という事で、こちらは買った時に撮った写真を載せてみました♪

 

最近手放した物1つ目は腕時計です。

 

f:id:erika_ortiz:20191220214517j:image

 

それも、フランス🇫🇷に旅行に行った時に買ったやつ😏

 

お土産が売っている雑貨屋さんで買ったので1000円くらいのものなのですが、

とても気に入って使っていました。

 

ずっと使っていて、一回電池が切れたので電池交換をしたのですが、

電池交換代が1400円…

 

時計よりも高かったので、次に電池が切れたら断捨離しようと思っていました😅

(ベルト部分も少し汚れてきてしまっていたので)

 

ちょうど電池が切れる少し前の時期に、

友達の結婚式の引き出物(ギフトカタログ)で腕時計を選び、

新しい腕時計をGetしたのでそれを機に断捨離しました。

 

フランスの思い出の物は他にもあるので、腕時計は気持ちよく断捨離出来ました。

 

今度行った時は、ゆっくり選んでもっと良い腕時計を買おうかな✨

 

 

 

 そして2つ目はアクセサリーです。

 

f:id:erika_ortiz:20191218231113j:image

 

友人がもう使わないからということで、

2年ほど前に譲って頂いたものです。

 

頂いた当初はとても気に入って、よく付けていました。

 

でも最近は、パールのデザインを付ける事が多く

あまり使わなくなったので手放す事にしました。

 

好みもだんだん変わっていってるのかもしれないですね。

 

 手放す前に写真を撮ったら1ヶ所飾りが撮れている事に気がつきました😅

 

大掃除の時期にまたアクセサリーの断捨離を

するか考え中なので、断捨離をしたらまた写真を撮ろうと思います。

 

みなさんも、もし『最近付けてないなぁ〜🤔』

というアクセサリーなどがあれば

大掃除の時期に断捨離をしてみてはいかがですか⁉️

 

 

以上

〜私が最近手放したもの〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。