✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】元恋人に関するものは手放そう〜新しい恋人が欲しいあなたへ〜

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】元恋人に関するものは手放そう〜新しい恋人が欲しいあなたへ〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

f:id:erika_ortiz:20200830110532j:plain

“元恋人に関するもの“とっておく派?手放す派

あなたは、どちらですか?

 

これは、賛否両論あると思います。

難しい内容ですよね😓

 

誕生日プレゼントやクリスマス、

記念日にもらった

・財布

・バッグ

・洋服

・アクセサリー

など、付き合いが長くなると

それだけ物も増えていきます。

 

そのプレゼントを

「物に罪はないから…」と、

別れた後も使っている方もいると思います。

 

そして、物質的なものだけでなく

スマホに残っている写真

を削除せずに残しているという方も

多いかもしれません。

 

手放すことで入ってくる

確かに、物に罪はないですし

スマホの写真をわざわざ消さなくても…」

と思うかもしれませんが、

 

あなたがこれから

新しい恋人が欲しいと思っているなら、

 

元恋人に関するものは思い切って

手放した方がいいと思います。

 

理由としては、

 

①気持ちの切り替えが出来る

 

②恋愛運UPにつながる

 

③新しい出会いがやってくる

 

これは、

スピリチュアル的な観点にはなりますが、

物には気が宿ると言われています。

 

そして、元恋人からもらったものは

マイナスのエネルギーになります。

 

それを持ち続けるということは、

マイナスなエネルギーを育てているようなものです。

 

そうすると、恋愛運運も下がる一方、

新しい出会いも遠ざかっていきます。

 

元恋人に未練がある人を

魅力的に思う人はいませんよね。

 

思い出のものを手放すことで、

気持ちの切り替えも出来て

前に進めるのです。

まとめ

元恋人と別れてからすぐに手放すことは

難しいかもしれません。

 

少し時間をおくと、

元恋人への気持ちや思い出と

冷静向き合うことが出来ると思います。

 

「それは本当に持っているべきものなのか」

 

「自分の心の中に、新しい恋人が入ってくるスペースはあるのか」

 

ということを考えてみてください。

 

手放す時は、辛い気持ちになっても

“これで良かったんだ😌“

と思える時がきっときます。

 

手放すことを恐れず、

幸せな未来を切り開きましょう✨

 

以上

【断捨離】元恋人に関するものは手放そう〜新しい恋人が欲しいあなたへ〜でした。

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。