✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

結婚式用のドレスと靴はなくても平気!

こんにちは

 

今回は結婚式用のドレスと靴はなくても平気!

ということについて書いていきたいと思います。

 

 

 

結婚式用のドレスと靴は持っていますか⁉️

 

 

女性は、結婚式用に滅多に着ない

 

パーティードレス

 

を持っている方が多いと思います。

 

 

私も20代の頃は、

結婚ラッシュもあり

 

年に12回しか着ないのに

持っていました。

 

パーティー用の靴も、

その時しか履きませんが

箱に入れてしまってありました。

 

代用出来る⁉️

 

断捨離をしていた時に、

結婚式用のドレスも靴も

 

普段から使えるようなものを選べば

 

それ用に持たなくてもいいかも🤔

と考え、

 

 少し華やかなワンピース

(肩が隠れるのでボレロも不要)

 

で代用してみることにしてみました。

 

ちなみに私が持っているのはこれです。↓↓

 

f:id:erika_ortiz:20200223181138j:plain


 

 色は明るめで、パールも付いているので

華やかで気に入ってます。

 

シェアハウスでのパーティーの時や

ホテルランチなどでも着れるので、

普段から愛用しています。

 

靴は黒いシンプルなパンプス(仕事でも使える)

でも大丈夫だと思います。

 

そして靴に関しては、

 

黒ならどの洋服にも合うので

「合わなくて困る

ということにはなりません。

 

気分的には、毎回違うドレスや

ワンピースを着たいと

思ったりもするかもしれませんが、

 

共通の友人でなければ、

別の結婚式でまた同じワンピースを

着回しても問題はないですしね😅

 

ヘアアレンジも自分で出来る

 

美容院も毎回行っていましたが、

 

2回ほど自分でアレンジをして

結婚式に出たこともあります。

 

これも、普段使いが出来るような

髪飾りを買ってアレンジをすれば

 

それなりに

オシャレになるんですよね😊

 

今はスマホのアプリでも

髪型の簡単なアレンジの方法を

探せば見つかりますし本当に便利です♪

 

まとめ

断捨離をしていると、

意外となくても大丈夫なものが

あることに気づきます🌟

 

代用出来ないものって

そんなにないのかもしれませんね。

 

もし、使用頻度の低い

結婚式用のドレスと靴を

 

『断捨離したいなぁ〜』

 

と思っている方は、

 

少し華やかなワンピースとシンプルなパンプス

で代用してみてはいかがですか⁉️

 

以上

結婚式用のドレスと靴はなくても平気!でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。