✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

最近私が手放したもの 〜薬・書類・紙類〜

こんにちは✨

 

今回は最近私が手放したもの 〜薬・紙類〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

今回手放したものを早速書いていきたいと

思います。

 

①使用頻度の低い薬

f:id:erika_ortiz:20200425092813j:image

左の鼻水を止める薬は、

去年風邪を引いた時に

買ったものです。

 

何度か使用して

またすぐ使うことになりそうだと思い

持っていたのですが…

 

半年程(⁈)経過し、もう

使うことはなさそうです。

 

量はあまり減っていませんが

もし、今年風邪を引いたとしても

またこれを使いたいとは

思わないので手放すことにしました。

 

ちなみに横にある薬も、

使わなさそうなので

一緒に手放します。

 

私が持っている薬は

これが全てなので、

今は薬は何もありません。

 

その都度必要になったら買うことにします。

 

あまり薬を飲みたくはないので、

飲まなくても大丈夫なように

健康に気をつけていきたいと思います。

 

②お土産で頂いた海外のもの

f:id:erika_ortiz:20200425093058j:image

これは、タイのお土産で頂いたのですが、

薬ではないと思いますが、

鼻をスーっとさせるものらしいです。

 

一度使ってみたら、

たしかにスッキリしました。

 

でも、あまり使うことがなく…

(使うタイミングが分からない😅)

 

お土産をくれた方に感謝して、

こちらも手放すことにしました。

 

③掃除機の保証書

f:id:erika_ortiz:20200425093157j:image

掃除機は友人から頂きました。

 

説明書は分厚いので、

保管していると

かさばるんですよね💦

 

保証期間は過ぎているので、

必要そうな部分のみ

スマホで写真を撮り手放しました。

 

③健康診断書

f:id:erika_ortiz:20200425093323j:image

会社で健康診断を受けた時の

結果が記載されている紙です。

 

これも、

内容は把握しておきたいので

スマホで写真をとり、

紙は手放しました。

 

④保険の契約内容の紙

f:id:erika_ortiz:20200425093344j:image

こちらも内容だけ把握するため、

スマホで写真を撮り

紙は手放しました。

 

⑤発酵フードメーカーの説明書

f:id:erika_ortiz:20200425093403j:image

こちらも必要な部分だけを

スマホで写真を撮り

紙は手放しました。

 

見直すと紙類・書類で

手放せるものはたくさんありました。

 

そして、これらの物を手放したら

紙類はこれだけになりました↓↓

 

f:id:erika_ortiz:20200425093529j:image

 

f:id:erika_ortiz:20200425093542j:imagef:id:erika_ortiz:20200425093544j:image

スッキリ♪

 

この本タイプの収納は

お気に入りです😊 

まとめ

1つ1つ見直してみると、

本当に必要な書類というのは

少ない気がします。

 

必要な内容のものだけ

スマホに残しておけば

困ることもありません👍

 

みなさんも一度見直してみては

いかがですか⁈☆

 

以上

最近私が手放したもの 〜薬・書類・紙類〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。