✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

洋服を減らすコツ〜ワンピース1着でもこんなに着まわせる!4つのコーディネート例〜

こんにちは✨

 

今回は洋服を減らすコツ〜ワンピース1着でもこんなに着まわせる!4つのコーディネート例〜ということで書いていこうと思います。

 

 

洋服を減らすコツ

お洒落をするには、

洋服がたくさん持っていないと

無理だと思っていませんか⁈

 

確かに、洋服が多い方が

コーディネートの幅は広がるかもしれませんね。

 

でも、実は

洋服が少なくてもお洒落は楽しめるんです♪

 

私の洋服はオールシーズンで26着。

それを日々着回しています☆

 

そして、洋服を減らす1つのコツとしては

無地のワンピースを持つことです。

 

ワンピースって良いですよね♪

 女性らしくもなりますし

なぜかワンピースを着ると

テンションが上がります☺️

 

デートではワンピースを着る

という方も多いのではないでしょうか⁈

 

実際のコーディネート例4つ 

柄物のワンピースも可愛いと思うのですが、

今回オススメしたいのは無地のワンピース

 

無地の方が、コーディネートしやすく

1枚だけでも十分、お洒落が楽しめます。

 

そこで今回は、

私の持っているこの無地のワンピースに…

f:id:erika_ortiz:20200409225551j:plain

色々合わせて、

コーディネートを楽しんでみたいと思います♪

 

ではさっそくいきますね〜

 

①トップスを上に着る

f:id:erika_ortiz:20200409225742j:plain

 この色の組み合わせ、けっこうお気に入りです✨

 

 

②シャツを羽織る

f:id:erika_ortiz:20200409225823j:plain

ボタンを閉じて着る時もあります。

 

③ 他のトップスを上に着る

f:id:erika_ortiz:20200409225946j:plain

この色合いも良いですね。

 

④ストールを合わせる

f:id:erika_ortiz:20200409230030j:plain

ストールは他の3枚とも合わせやすい色&柄なので

よく合わせて着ています。

 

以上の4パターンです。

 

今回のコーディネート以外にも、

他のトップスを合わせたり

他のストールを合わせれば、

まだまだ色々な組み合わせがあります。

 

そして、このワンピースは

私の持っている洋服にだいたい合う色なので

とても重宝しています✨

 

そして実際に着ると、

肩の部分が出るデザインなので

可愛くてお気に入りです☺️

 

まとめ

元々ワンピースは好きでしたが、

ミニマリストになってからは

よりワンピースを着るようになったと思います。

 

洋服の量も減らせて、

お洒落も楽しめるって良いですね😉

 

これを読んで

「私のワンピースにこれ合わせられるかな⁈」とか、

 

「あのワンピースとこれを合わせれば

カジュアルに着れそう。」

 

というものがあったら、

是非試してみてください!

 

今回の例がコーディネートの参考になると嬉しいです♪

 

以上

洋服を減らすコツ〜ワンピース1着でもこんなに着まわせる!

4つのコーディネート例〜でした。

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。