✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】使っていないものを見直そう〜小物編〜

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】使っていないものを見直そう〜小物編〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

最近使っていないもの

【前は使っていたけど、最近は使っていないもの】がまだあるので、

手持ちの小物を見直して手放すことにしました。

 

小物って、かさばらないので一度箱や引き出しの中に片付けてしまうと、

本当に使うものでない限り取り出さないので忘れがち。

 

なので、定期的に引き出しや箱の中を見て、

【今自分が何を持っているのか】をチェックしています。

 

ということで早速、今回私が手放したものを書いていきたいと思います。

①ふちねこ

f:id:erika_ortiz:20211008212645j:image

これは、カフェベローチェでドリンク3杯分のレシート提示するともらえる

ふちねこ(クリスマスバージョン)です。

全5種類。

 

思い入れがあるので少し語ります。笑

 

ミニマリストなので普段はスルーするのですが

このふちねこを見た瞬間…

「可愛い!手軽にクリスマス気分も味わえて、

カフェに行く楽しみにもなるから集めよう♪」

 

と、ふちねこ集めを開始しました。

 

このふちねこは、袋に入った状態でBOXから1つ取ります。

どれをもらうかは選べませんが、

少し触れば形を把握できるので、だいたいどのふちねこか分かります😏

 

毎回レシートが溜まったら…

「今回はどのふちねこかな〜⁈♪」と楽しみながら集めました。

 

回数を重なると、すでに持っているふちねこと被ってしまうことはありましたが…

ついにコンプリート!

 

コンプリート出来ると嬉しいですね♪

クリスマスまで日替わりでふちねこを楽しんでいました。

 

そして今年も使おうとは思っているのですが、

こんなにたくさんはなくてもいいかな。

 

被っている2種類を手元に残して、

コンプリートしたものは、欲しいという方へ譲ることにしました。

 

②洗い流さないトリートメント

f:id:erika_ortiz:20211009112655j:image

これは、髪を切ってからも使うと思ってとっておいたものですが…

意外と使わなかった。笑

 

髪が短いと、あまり絡まることもなくヘアアイロンを使っているので、

トリートメントの出番はありませんでした。

あと少し残っていますが手放します。

 

③アメニティ

f:id:erika_ortiz:20211009112702j:image

これはアメニティのボディクリームです。

中途半端に使っていますが、最近はオイルを塗っていて

ボディクリームを使わなくなったので手放します。

まとめ

今回のように、「前は好きで集めていたけど、そんなに必要ないな」と思うものだったり、生活スタイルの変化で不要になったものって意外とありますよね。

 

あなたも、この機会に使ってない小物類を見直してみてはいかがですか?😊

 

以上

【断捨離】使っていないものを見直そう〜小物編〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。