✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【マニキュア💅】あるある 〜マニキュアの断捨離〜

こんにちは✨

 

今回はマニキュア💅】あるある

〜マニキュアの断捨離〜

について書いていこうと思います。

 

 

f:id:erika_ortiz:20200302201655j:plain

 

指先のオシャレは何をしていますか?

 

爪を可愛くする方法は

 

○マニキュア

 

○スカルプチュアネイル

 

○ジェルネイル

(自宅で出来るジェルネイルのキットもある)

 

など色々あります。

 

私は普段、

マニキュアを使っているので

 

今回は【マニキュア💅】の断捨離

 

について書いていこうと思います。

 

ですが、先に

 

【マニキュア💅】あるあるから

 

どうぞ〜

 

マニキュアあるある

 

①似たような色がいくつもある

 

自分の爪に似合うマニキュアの色

ってありますよね。

 

仕事上、あまり派手な色は出来なかったり

好みもあると思いますが、

 

私の場合はピンク系のマニキュアを

たくさん持っていました。

 

微妙な色の違かったり、

パールっぽい色が可愛くて

 

ついつい買いたくなってしまうんですよね。 

 

②使おうと思ったら固まっている…

 

断捨離をする前は、

いくつかマニキュアを持っていたので

 

『今回は、これにしようかな〜♪』

 

と思って、久しぶりに

使おうとしたら

 

固まってて使えない😦

 

ショックですね…。

 

③使い切れずに捨ててしまう

 

マニキュアって1本でも

長期間持ちますよね。

 

それをたくさん持っていたら、

なかなか使い切れないと思います。

 

そして

たくさんある中でも、

よく使う色はだいたい決まってくるので、

 

結局あまり使わずに

人にあげたり・捨てたり

してしまうんです。

 

【マニキュア】の断捨離方法

私は、このあるあるが

ちょっとしたストレスだったので

断捨離をすることにしました。

 

断捨離ポイント

 

① 固まっているもの(古いもの)

 

② 使っていないもの

 

③ 気に入っていない色のもの

 

以上です。

 

これを減らすと結構

スッキリすると思います。

 

そして

 

今持っている物を使い切るまで

 

 新しい物は買わない

 

と決めましょう!

 

そうすると、

必要以上に買わなくなるので

 

物も減って、節約にもなります。

 

まとめ

私が今持っているマニキュアは

1本ですが、

 

マニキュアを塗る時に

 

色で迷うことがなくなった

 

ということと

 

最後まで使い切った達成感

 

があるので

 

『マニキュア1本だけっていうのも

悪くないな〜。』

 

と思っています♪

 

みなさんも是非、

【マニキュア】の断捨離

をしてみてはいかがですか⁉️

 

以上

【マニキュア💅】あるある〜マニキュアの断捨離〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。