✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

私がなくても大丈夫!と思ったもの

こんにちは✨

 

今回は、実際に私が断捨離をして

なくても困らないと思った物

を色々書いていこうと思います。

 

 

①TV

昔はテレビっ子だったので、テレビが部屋にないなんてありえない!!

と思っていましたが、テレビなしで生活をしていたらそれが習慣になりました。

ニュースはネットニュースで見ていて、YouTubeで見たい動画は見られるので困ることはありません。

 

②CD

好きなアーティストがいて全部集めている方等は厳しいと思いますが、

携帯で音楽をダウンロード出来るので、CDを持っていなくても聴きたい曲は聴けますよね。

 

③掛時計

大きい時計はなくても困りません。

携帯でも時間が分かるのでこれも必要ないかもしれませんが、

部屋に小さい置き時計を一つ置いています。

 

④スーツ

これは仕事によるかもしれませんが、

私はスーツで仕事をすることがないので、持っていましたがこの間断捨離しました。

それに合わせてスーツ用に使っていたバックも手放しました。

 

生活スタイルは人それぞれなので、一概には言えませんが

これまでの自分は必要と思ってずっと持ち続けていたものが、

なくても生活出来るということを断捨離を通して知りました。

 

今回は以上ですが、今後も少しずつ

手放していって困らなかった物を書いていこうと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。