✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

使っていないのに毎月お金がかかっているものはありませんか?〜契約内容を見直そう〜

こんにちは✨

 

今回は使っていないのに毎月お金を払っているものはありませんか?〜契約内容を見直そう〜ということで書いていこうと思います。

 

 

使っていないのに毎月お金を払うのはもったいない

 

使っていない(利用していない)ものに

お金を払っていませんか?

 

金額によっては、あまり気にならない

ものもあるかもしれませんが、

 

全然使っていない(利用していない)

のであれば払うだけ無駄ですよね。

 

今回はそのようなものを

3つ例にあげて書いていこうと思います。

 

では、早速

①スポーツジムの会費

「契約した当初は張り切って毎週通っていたけど、

最近全く行けてない…」

という方も多いのではないでしょうか?

 

「また時間を見つけて行こう。」

と思い、解約せずに払っている場合もあると思いますが…

 

今の自分の生活スタイルに合わず

ほとんど行く機会がないのなら

解約してしまった方がいいかもしれません。

 

本当に運動をしようと思うなら、

お金をかけなくても出来ることは

あると思います。

 

まずは、家の周辺や公園などをジョギング

してみてはいかがですか?

②有料放送

「契約した当初は色々観ていたけど、

最近は観ていない。」

という方もいらっしゃると思います。

 

忙しくてあまり観れないなど

生活の変化で、ただ払っているだけの状態。

 

であれば、解約しても問題はないか

一度考えてみるもの良いと思います。

スマホのオプション契約会費

携帯を契約する際に、オプションへの加入を

促された経験はありませんか?

 

私は昔、携帯販売をしていたことがあるのですが

実際に、一定期間無料のオプションを

加入必須にして契約をしていました。

(お店の決まりだったので)

 

確かに、一定期間は無料ですが

無料期間中に解約をしないと、

毎月料金が発生してしまいます。

 

説明は聞いていても、無料期間中に解約するのを忘れ

そのまま払い続けている。

 

という方も少なくはないと思います😓

 

 

一度、利用明細を見て

必要のないオプションなどがないか

確認してみて下さいね。

 

余計なオプションがあったら、

解約してしまいましょう。

まとめ

いかがでしたか⁈

 

今回は3つだけでしたが、

他にもたくさんあると思います。

 

たとえ少額でも、毎月料金が発生していて

使っていないのであればその契約自体を

見直してみた方がいいと思います。

 

チリも積もればですね👍

 

以上

使っていないのに毎月お金を払っているものはありませんか?

〜契約内容を見直そう〜 でした。

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。