✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

初めての1人旅 inフランス🇫🇷〜4日目と最終日&感想〜

こんにちは✨

 

今回は初めての1人旅 inフランス🇫🇷〜4日目〜

ということで書いていこうと思います。

 

前の記事を読んでいない方は

こちらも読んで頂けると嬉しいです↓↓

 

www.elise-blog.com

 

www.elise-blog.com

 

 4日目

 

朝食を食べ終えた後、

 

まだ時間が早くて

 

OPENしていないオランジュリー美術館

 

ホテルから歩いて🚶‍♀️向かいました。

 

散歩している間にも

 

オシャレなお店がたくさん😳

 

f:id:erika_ortiz:20200216204048j:plain

 

このパン屋さん、内装が好きだなぁ〜♪

 

f:id:erika_ortiz:20200216205301j:image

オペラ座



f:id:erika_ortiz:20200216205308j:image
f:id:erika_ortiz:20200216205319j:image

 

可愛いカロンのお店( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


f:id:erika_ortiz:20200216205312j:image

 

カッコイイ…✨

何のお店かと思ったら、

Louis Vuittonでした!

 

そして、写真がないですが、

 

オランジュリー美術館に到着。

 

今回は1番のりで入館し、

 

一目散に、クロード・モネの【睡蓮】

 

見に行きました。

 

睡蓮は特大サイズだったこともあり

 

とても迫力があり、しばらく見惚れていました😳

 

オランジュリー美術館は、

 

小さな美術館だったので

 

30分くらいで全て見れたと思います。

 

その後は、

 

(前日はボイコットがあった為入れなかった)

 

オルセー美術館


f:id:erika_ortiz:20200216205322j:image

 

オルセー美術館は、

 

とても見応えのある彫刻や

 

絵画作品がたくさんありました。

 

そして、以前は駅舎だったこともあり、

 

建物自体がとてもオシャレでした。

 

 

そして、ルーヴル美術館

(この写真は前日の休館日に撮ったものですが)

 


f:id:erika_ortiz:20200216205305j:image

 

ルーヴル美術館は広すぎるので、

1日あっても全ては見れません💦

 

なので、事前に見たい物を決めておいて

マップを見ながら効率よく廻ることにしました。

 

ルーヴル美術館には、

 

モナリザ

サモトラケのニケ

「ミロのヴィーナス」

 

などがあります。

 

1日に3つの美術館を巡るという

ハードなスケジュールになりましたが😅

 

人生で1番美術に浸った濃い1日でした❗️

 

そして、まだ時間があったので、

行けたら良いなぁ〜と思っていた、

 

モンマルトル(教会)へ


f:id:erika_ortiz:20200216205254j:image

 

曇ってはいますが、来れて良かったです♪


f:id:erika_ortiz:20200216205325j:image

 

小高い所にあるので

上から見た景色✨

 

モンマルトルの目の前の

Cafeに入ることに♪ 

 

注文はフランス語でしようと

 

決めていたので、(この時の為に覚えた)

 

フランス語で

 

『Un cafe, sil vous plait』 

(アン カフェ シルヴプレ)

「コーヒーを一杯ください。』

 

と注文をしてホッと一息✨

 


f:id:erika_ortiz:20200216205257j:image

  

パニー二は焼きたてで

とても美味しかった!

 

景色も最高で、幸せな時間でした😊

 

そしてお会計も、

 

『L'addition. s'il vous plait』

(ラディッション シルヴプレ)

「お会計お願いします。」

 

とフランス語で話してみました😊

 

帰り道で、お土産も買って

 

この日もとても充実した

 

大満足の1日になりました♪

 

フランス旅行は行きたい所が

 

多すぎ観光優先になり、

 

レストランに入って

 

食事とかはあまりしなかったので、

 

食べ物の写真はほとんどありません…😅

 

 

 

最終日

チェックアウトをする前に、

 

ホテルの近くを散歩しました♪

 

f:id:erika_ortiz:20200217083437j:plain

 

f:id:erika_ortiz:20200217083535j:plain

 

f:id:erika_ortiz:20200217083543j:plain

 

美味しそう😋

 

f:id:erika_ortiz:20200217083610j:plain

 

ホテル近くの公園

 

そして、チェックアウトをした後は

空港へ✈️

 

着いてから、

空港のスタバでゆっくりしてから

 

f:id:erika_ortiz:20200217083636j:plain

 

 

無事に帰国しました✈️

 

フランスで買った

 

みんなに配る用の

 

お土産はこちらです!

f:id:erika_ortiz:20200217083726j:plain

 

お菓子だらけ😏笑

 

感想

 

フランス(パリ)は本当に

 

街並みもオシャレで

 

芸術の街なので、

 

また行きたいと思います!

 

スリなどにも警戒しながら、

 

街中を歩いていましたが

 

危ない目に遭うこともなく、

 

終始幸せな時間を過ごせました😌

 

英語が通じない時は、

 

本を見せたり(簡単な会話が

載っている)

 

携帯のアプリを使って

 

フランス語で伝えることが出来たので、

 

1人でもフランスに行けたんだと思います。

 

フランス旅行に興味がある方は、

 

是非行ってみてください。

 

きっと素敵な思い出になると思います✨

 

次は、今回は行けなかった

 

ヴェルサイユ宮殿行くぞぉ〜(≧∀≦)♬

 

 

以上

初めての1人旅 inフランス🇫🇷〜4日目と最終日〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。