✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

初めての1人旅 in フランス🇫🇷 〜3日目〜

こんにちは✨

 

今回は初めての1人旅 in フランス🇫🇷 〜3日目〜

ということで書いていこうと思います。

 

1日目と2日目を読んでいない方は

こちらの記事を読んで頂けると嬉しいです↓↓

 

 

www.elise-blog.com

 

 

3日目 

 

ホテルの朝食は、

 

他のパンとフルーツと

 

ヨーグルトだったので、

 

軽めの朝食という感じでした。

f:id:erika_ortiz:20200216114921j:image

 

クロワッサンがとても美味しかった✨

 

そして、

 

オルセー美術館

f:id:erika_ortiz:20200216114924j:image

 

 OPEN前から並び2番目をkeep!

 

1時間くらい待てば

 

開く予定なのですが、

 

2時間くらい待っても正面扉は開かず…

 

後ろの列に並んでいた人が、

 

奥の扉の前に行って、確認してきたところ

 

こんな張り紙が

 

f:id:erika_ortiz:20200216114908j:plain

 

こんな時に限って

 

ボイコット…😱

 

残念だけど、入れないということで

 

今日は諦めて明日行くことにしました。

 

そして、気持ちを切り替えて

 

歩いて移動し🚶‍♀️

 

ノートルダム大聖堂を見に行きました。


f:id:erika_ortiz:20200216114915j:image

 

去年(2019年)の火災で、

 

今は見ることが出来ませんが…

 

1日も早い再建を願っています🙏

 

 

そして、昼食は

 

日本在住のフランス人の知り合いに

 

紹介して頂いたお店に行ってみました。


f:id:erika_ortiz:20200216114919j:image

 

私は一度食べてみたかった

ラクレットを頂きました😋


f:id:erika_ortiz:20200216114905j:image


f:id:erika_ortiz:20200216114912j:image

 

チーズが濃厚で、とても美味しかったです!

 

ただ、2人前だったのか…量が多くて食べきれず

 

少し残してしまいました💦

 

食べ終えた後は、

 

電車で移動し🚃

 

旅行のプランに入っていた

 

セーヌ川クルーズ

 

川から眺めるエッフェル塔も素敵😳


f:id:erika_ortiz:20200216114858j:image

 

 ずっと曇っていたのですが…

 

 


f:id:erika_ortiz:20200216114902j:image

 

一瞬晴れ間が見えて

 

良い写真が撮れました♪

 

パリの街並みをゆっくりと眺められて

 

最高のクルージングでした✨

 

その後は、少し散歩をして

 

昼食でお腹がいっぱい&風邪気味

 

ということもあり

 

夕食は食べずにホテルで

 

ゆっくり休みました。

 

でも、この日行きたい場所には

 

全て行けたので大満足の1日

 

になりました☺️

 

4日目はまた別の記事で

 

書いていこうと思いますので

 

是非読んでみてくださいね♪

 

以上

初めての1人旅 inフランス🇫🇷  〜3日目〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。