✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

ストレスの【断捨離】⁈〜都会の喧騒から離れて自然に触れようvol2〜

こんにちは✨

 

今回はストレスの【断捨離】⁈〜都会の喧騒から離れて自然に触れようvol2〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

自然を求めて…

毎日仕事でパソコンばかり見ていると

自然に触れたくなります。

 

その為、休日に自然を求めて

出かけることも多いのですが、

 

前回は等々力渓谷に行ってきたので、

今回は「新宿御苑」に行って来ました。

 

等々力渓谷」の記事をまだ読んでいない方は

是非読んでみて下さいね♪

 ↓↓

www.elise-blog.com

 

都会の喧騒から離れて〜

と言ってますが新宿は都会中の都会ですね😅

まぁ、細かいことは気にしない。 笑

 

都会のオアシス「新宿御苑

新宿御苑」は新宿にある国民公園です。

f:id:erika_ortiz:20200927231539j:image

 日本庭園やイギリス風景式庭園、フランス式整形庭園があります。

f:id:erika_ortiz:20200927231550j:image

 

f:id:erika_ortiz:20200929204419j:plain

新宿とは思えない…良い眺めです(*´꒳`*)

 

御苑内には旧洋館御休所(国の重要文化財)や

旧御凉亭などがあります。

 

旧御凉亭(台湾閣)

f:id:erika_ortiz:20200927231613j:image

f:id:erika_ortiz:20200929204312j:plain

(旧洋館御休所の写真は撮っていません。)

 

そして、だいたい1周してそろそろ出ようと

入り口の方へ戻っていたら、

桜の木を発見しました😳

f:id:erika_ortiz:20200927231701j:image

 

f:id:erika_ortiz:20200927231709j:image

「この時期に桜?」と思っていたら…

木の手前に「ジュウガツザクラ」と書いてありました。

 

キレイですね🌸

この記事を読んで下さっている

あなたにもおすそ分け😊

 

自然を満喫していた時に、

桜も見られたのでさらに幸せな気持ちになりました✨

 

そして新宿御苑を出た後は、

新宿三丁目(隣駅)まで歩いて、

昼食のお店を探すことにしました。

 

そして、駅前にあった

美味しそうなタイ料理のお店に

入ることにしました。

 

少し迷いましたが、

ランチセットの中から選んだのは、

トムヤムクンとガパオライスセット。

↓↓

f:id:erika_ortiz:20200927231829j:image

パクチーが嫌いな方も多いと思いますが、

私はパクチーが大好きなので

外食では好んで食べています。

 

久しぶりに食べたトムヤムクンもガパオライスも

とても美味しかったです。

まとめ

仕事で自然に触れる機会が少ない分、

休日は自然の多いところに出かけたり

行ったことのないお店に行くのは大事なことですね✨

 

「最近疲れがとれない」

「毎日、仕事と家の往復ばかり…」

 

という方は、

休日に出かけて気分転換(自然に触れる等)

をすることをオススメします。

 

そして、新宿御苑はオススメなので

近くに住んでいる方は是非行ってみて下さいね😉

 

以上

ストレスの【断捨離】⁈〜都会の喧騒から離れて自然に触れようvol2〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。