✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】コンタクトは1Dayがオススメ〜コンタクトの洗浄はプチストレス⁈〜

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】コンタクトは1Dayがオススメ〜コンタクトの洗浄はプチストレス⁈〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

f:id:erika_ortiz:20200812204801j:plain 

メガネ派?コンタクト派?

目が悪い方に質問です。

あなたはメガネ派ですか?

それともコンタクト派ですか?

 

ちなみに私はコンタクト派です。

 

「メガネをかけたい」

「メガネでオシャレをしたい」

 

という方は、この記事は

読んでもあまり意味がないかもしれませんね😅

 

ということで、

コンタクト派の方は

どうぞ読み進めてください。笑

メガネからコンタクトへ

私の話になってしまいますが、

 

私は、目が悪くなって一番最初に選んだのは

メガネです。

 

目に何かを入れるというのがコワかったので、

メガネを買いました。

 

ただ、ずっとメガネをかけていると

「メガネ顔」になりませんか?☆

 

それが悪いというわけではないですが…

 

単純に、メガネをかけていると

目が小さく見えてしまうのが嫌で😅

 

「やっぱりコンタクトにしてみよう」

 

と決意し、コンタクトに替えました。

 

目に直接コンタクトを入れるのは、

初めは抵抗がありましたが

慣れてしまえば “なんてことない“ ですね。

2WEEKから1DAYへ

2WEEKタイプは1DAYのものよりは

値段は安いこともあり、

初めは2WEEKタイプを使っていました。

 

ただ、2WEEKタイプだと毎日

洗浄や消毒をする必要があります。

 

仕方ないことなのですが、

正直、疲れて早く寝たい日などは

「コンタクトの洗浄面倒くさいなぁ〜」

と思ってしまうんですよね。

 

消毒液などにもよりますが、

全て終えるのに10分や20分かかるものも

ありますからね💦

 

毎日のことなので、

これがプチストレスになっていました。

 

目が良い人が本当

うらやましいですね😳

 

そういう感じで、

2WEEKタイプのものをしばらく

使っていましたが、

 

ある時、友人に

1DAYタイプのものでも

比較的安く買えるコンタクトを教えてもらったので

買ってみることにしました。

 

ネットで買える処方箋不要のものなので、

買う前に眼科に行って視力と

目の状態をチェックしてもらいました。

 

そして、1DAYに替えたら

毎日とても楽です。

 

旅行の時にも、コンタクトだけを持って行けば良いので荷物も軽くなります。

 

「もっと早く知っていれば…」

と思いましたが、教えてくれた友人に感謝✨

 

ちなみに私が使っているコンタクトは

こちら↓↓

 

 

他にも色々ありますので

気になる方はチェックしてみてくださいね😉

まとめ

私と同じように、

「毎日のコンタクト洗浄が面倒くさい」

とプチストレスを抱えている方は、

 

一度1DAYタイプの購入を検討してみては

いかがでしょうか?

 

疲れている日でも

すぐに眠れるのでオススメですよ♪

 

以上

【断捨離】コンタクトは1Dayがオススメ〜コンタクトの洗浄はプチストレス⁈〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。