✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】ベランダに余計な物を置いていませんか?〜ベランダをスッキリさせよう〜

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】ベランダに余計な物を置いていませんか?〜ベランダをスッキリさせよう〜

ということで書いていこうと思います。

 

 

f:id:erika_ortiz:20200429152937j:plain

ベランダを物置場にしていませんか?

みなさんの家のベランダは

どのような状態ですか?

 

ベランダにも多少スペースがあるため、

つい色々なものを置いてしまう

という方もいらっしゃると思います。

 

「とりあえずベランダに置いて、

後で片付けよう」

 

と仮置き場にして、

そのまま忘れてしまうことも

あるかもしれませんね😅

 

でも基本的には、

何もない状態がベストです。

 

ということで、

・ベランダに余計な物がある

・しばらく片付けをしていない

 

という方は、この機会に

断捨離をしてみましょう!

ベランダに置きがちなもの

今回は、ベランダに置いて

ありそうなものを例に挙げてみます。

 

・次のゴミ回収の時に持っていくゴミ袋

・枯れてしまった植物

・使っていない鉢植え

・しばらく使っていないもの

 

など。

このような物を置いてしまっていませんか?

不要なものは全捨て

ベランダガーデニングを

継続している方は

もちろんそのままでいいと思いますが、

 

もう何も育てていないという場合は

それに付随する物は全て

断捨離しても問題ないと思います。

 

そして、もし

不要なものを一時的にでも

ベランダに置いている場合は、

この際、断捨離してしまいましょう。

 

部屋になくても困らないもの

ということは、もう必要のないもの

ということです。

まとめ

ベランダで洗濯物を干す時に、

余計な物が置いてあると

狭くなってしまったり

 

物が乱雑に置いてある場合は、

外から見た状態も良くありません💦

 

今回この記事を読んで、

「ベランダを綺麗にしよう✨」

と思った方は早速

取り組んでみて下さいね。

 

スッキリさせて

風通しの良いベランダに

なるといいですね♪

 

以上

【断捨離】ベランダに余計な物を置いていませんか?

〜ベランダをスッキリさせよう〜でした。

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。