✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】最近手放したもの

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】最近手放したものということで書いていきたいと思います。

 

 

気に入っていたものを断捨離⁈

とても気に入っているもので、

手放すつもりはなくてもその思いに反して

手放すことになるものもありますよね💦

 

今回はそのような、よく着ていた洋服や

毎日のように使っていたお気に入りを手放したので、

その理由も合わせて書いていきたいと思います。

 

では、早速☆

1つ目はこちら。

白いセーター

f:id:erika_ortiz:20201210224613j:plain

白い薄手のセーターはウールの素材だったので、

薄着の状態でも温かくお気に入りでした。

 

でも、洗濯をした時に少し伸縮したようで…

着ていると肩の部分がだんだん上に上がってきます。笑

 

着ている時は、とても気になり

また上がってきてないか、何回も確認してしまいました😅

 

もしかしたら、上にジャケットなどを羽織れば

気にならなくなるのかもしれませんが

 

毎回「これを着るなら何か羽織らないと💦」

と思うだけで、着る機会も減りそうです。

 

着る時に気になる部分があるものは、

そのうち着なくなってしまうのが

目に見えているので、早めに手放すことにしました。

Bluetoothイヤホン 

f:id:erika_ortiz:20201210224538j:plain

このゴールドの色も気に入っていました。

 

Bluetoothイヤホンは、

マスクをつける時やストールを巻く時など

コードを気にしなくていいので

重宝していました。

 

ただ、コードがない分

耳からズレて、ポロっと落ちてしまうので

なくしやすいというデメリットも

あるかもしれません。

 

なので、毎回使う度にしっかり

耳にフィットしているかを確認して

落ちないように注意をしながら使っていました。

 

それなのに…😢

 

その日は、急いでいて

駅から自宅までの道のりを、走って帰っていました。

 

その時に、イヤホンはしておらず

本体ごと上着のポケットの中へ収納。

 

暑くなったので、手に上着は持っていました。

その上着のポケットからイヤホンの本体ごと落下。

 

すぐに拾ったのですが、

片方のイヤホンが付いていなかったことに

気がつかず、その場から離れました。

 

そして、家に帰って上着のポケットから出した時に、

「あれ⁈イヤホンの片方がない」

となり…バッグの中なども探しましたが見つからず😢

 

さすがに片方だけで付けることは出来ないので、

泣く泣く手放すことにしました。

 

 

頻繁に使うものだからこそ、

なくさないようにと気をつけていたつもりなのですが…

急いでいる時は、より注意をしないといけないなぁ〜

改めて感じました💦

 

ということで、

Bluetoothイヤホンは便利ですが

しばらくは有線のイヤホンを使うと思います😅

まとめ

 

今回断捨離した物は少ないですが、以上です。

 

みなさんもお気に入りだけど

手放したものはありますか⁈

 

残念ですが、時には潔くさよならすることも大切ですね。

 

年末に向けてまた少し断捨離をすると思いますので、

その時はまた記事に書きたいと思います。

 

以上

【断捨離】最近手放したものでした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。