✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

私と私の彼が最近手放した物

こんにちは✨

 

今回は私と私の彼が最近手放したものを書いていきたいと思います。

 

早いもので今年もあと2日❗️

悔いのないように過ごしたいですね。

 

私は最近、結構断捨離をしているので部屋を見渡してもあまり見つかりませんでしたが…(でもきっとまだあるんだろうなぁ😅)

 

その中で、

 

f:id:erika_ortiz:20191230125839j:image

 

この一筆箋と

 

f:id:erika_ortiz:20191230123451j:image

これは頂きものなのですが、ヘアスタイリングのものを手放すことにしました。

 

頂いた時は、たぶん使うだろうと思うのですが

結構使わないで持っている物ってありませんか⁉️

 

それなら、ほかに使ってくれそうな方に譲るのもありですよね。

もし貰い手がいなかったらずっと持っているのではなく、潔く捨てましょう。

 

確かにもったいないという思いもありますが、

もったいないと思って全てとっておくと

いつまでたってもお気に入りの物だけに囲まれた生活は出来ませんよね。

 

何かを手に入れたいと思ったら、何かを手放す覚悟も必要です。

 

 

そしてもうひとつ…

 

f:id:erika_ortiz:20191230123759j:image

 

これは、私の彼が年末の大掃除を機に手放したバックです。

彼はインドに1人旅に行った事があるのですが、その時に持っていったバックだそうです。

 

インドが大好きな人なので、インドでの思い出でもあるバックを手放すことに驚きでしたが、バックを手放しても思い出はなくなりません。

(ちなみに彼は断捨離よりも、物をとっておくタイプです)

 

物を捨てたら思い出も捨ててしまっているような気持ちになって捨てられない

という方もいるとは思いますが、私はそんなことはないと思います。

 

物がなくなっても、思い出はずっと心の中に残っています✨

 

いきなり思い出の物から断捨離するのは厳しいと思いますが、

断捨離に慣れてきたら最後に手をつけてみて下さいね😌

 

以上

私と私の彼が最近手放したものでした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。